※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

同僚との食事約束があるが、つわり症状で辛い。妊娠は内緒にしたい。どう断ればいいか悩んでいる。対処法を教えてほしいです。

明日同僚数人と食事に行く約束をしていました。約束したのが妊娠が分かる前だったので、もちろん行くつもりだったのですが、ここ最近つわりの初期症状なのか、胃のムカムカと吐き気があります。増して、すぐに疲れてしまうので、出来れば仕事が終わったらすぐに帰りたい思いがあります。まだ心拍確認も出来ていない状態なので、妊娠は伝えたくありません。こんな症状の時、どう断ればいいのか…色々考えてしまい、わからなくなってしまいました。みなさん、こんな事ありますか??また、どのように対応しますか?(T . T)ご経験等ありましたら教えて下さい(>_<)

コメント

ママ

体調が優れないのでスミマセン。って帰宅される方が良いかもしれませんね‼

• のん

のん

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、体調優れないのは本当の事ですもんね。やはり帰宅する事にします!

• 3月8日
ちゅん

明日の早いうちに昨日の夜
微熱が出たのでやめとくとか
嘘ですがゆっちゃいますかね😅
吐き気とかは感ずかれたり、
もしかしてーとかめんどくさいのでw

• のん

のん

そうなんですよね、吐き気といってしまうと、妊娠?!って絶対になってしまうので言えないですよね。やはり、明日の朝に行けない事を伝えます。

• 3月8日
ymama

わたしもそのような経験がありました😢
行きたいとは思っててもなかなか身体がが動かずすごくストレスになったこともありました😭😭
すっごく辛いですよね😢😢

でもまだ初期だし身体が一番大事なのでわたしだったら妊娠とは言わず体調悪くてーで断っちゃいます!
あんまり頻繁に誘われる状況だったら本当に仲良い人にちょこっと言ってもいいかもですね😊

安定期に入ってつわりも落ち着いたら一緒に行けばいいとおもいます😊💓

• のん

のん

そうなんですよね、行きたいのに行けない葛藤が最近すごいです。
    仲の良い同僚にはちらほら伝えているのですが、そこまで頻繁な会では無いので、伝えている同僚は居ないんですよね。。体調優れず…で断ろうと思います。

• 3月8日
いとな

最近体調悪くて微熱もあるんでまたお願いします。
とかでいいと思います。

妊娠発表したころに「あの時初期症状とつわりだったみたいで、ご心配おかけしました~」って言えばどうでしょうか。

• のん

のん

たしかにそうですよね、あの時は〜ってなれば、理解して貰えますよね!!

• 3月8日
アヤックマ

体調不良の理由が無難だと思います。
人間誰しも体調悪くなる時ありますからね。

• のん

のん

そうですよね、妊娠しててもしてなくても、体調不良は誰にでもある事ですもんね。
    そうしてみます!

• 3月8日
ママ

お体、大事にしてくださいね‼特に妊娠初期!!