※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐれっとママ☆
妊娠・出産

二人目の出産についての経過を知りたいお母さんです。

二人以上の出産経験のあるお母さん!
それぞれ出産までの経過は一緒でしたか?違いましたか?
例えば一人目は陣痛からで二人目は破水からとか!!
私は一人目は夜中に腹痛で起き、トイレに行くとおしるしが!
その後陣痛が始まりその日の夕方に入院しましたが、翌朝になっても子宮口変わらずで、無痛誘発に切り換えました!
二人目はどうなるのか今からドキドキで…
良かったらお聞かせ下さい☆

コメント

nico

ふたり出産しましたが、おしるし→陣痛の流れは一緒でした😊
上の子は難産で促進剤と吸引分娩で20時間かかりましたが下の子は自然分娩で7時間でした😝💦
現在3人目妊娠中ですがこればっかりはどう始まるのか分からないからドキドキソワソワですよね💨💨

  • ぴぐれっとママ☆

    ぴぐれっとママ☆


    流れは同じでも時間が全然違いますね!!
    私は37時間かかったので、二人目はもう少し早く出てきてくれたらなと期待して待ちます☆
    共にドキドキソワソワしましょう♪

    • 3月8日
れあら

1人目は、大量の鮮血なかなか陣痛が強くならず…でしたが8時間後オギャー💓2人目は、おしるし、陣痛きて気づいたときには7分間隔。病院へ行き1時間もしないうちにオギャー💓

2人とも破水せず人工破膜でした😭

3人目妊娠中で…まだまだ先ですがドキドキです❤️

  • ぴぐれっとママ☆

    ぴぐれっとママ☆


    二人共におしるしからだったんですね!
    やっぱり二人目は早く出てくれるのでしょうか☆
    三人目さんということで、一緒にドキドキしましょう♪

    • 3月8日
  • れあら

    れあら


    1人目の出血は、産道ができる過程で起こるものだったみたいです😯

    2人目が早かったのは年子であまり間が開いてないのもあるかもしれません💭

    一緒にドキドキ、安産祈願しましょ🤗

    • 3月8日
  • ぴぐれっとママ☆

    ぴぐれっとママ☆


    今日健診でしたが、まずまずの状態みたいで、予定日よりは早いかもねってかんじでした!
    安産であることを一番にドキドキして待ちます☆

    • 3月8日
りお

私は、大体同じでした(^O^)
陣痛が起きにくい体質なのかも??

1人目
予定日4日オーバー → 破水 → 陣痛促進剤点滴 → 陣痛 →1時間30分後、出産

2人目
予定日1週間オーバー → 陣痛促進剤 → 陣痛 → 30分後、出産

  • ぴぐれっとママ☆

    ぴぐれっとママ☆


    二人目さんで一週間オーバーだったんですね!
    よく二人目は早くなると聞くので、もうすぐ来る!とドキドキしてるのですが…
    こればっかりはわからないもんですね☆

    • 3月8日
  • りお

    りお

    私も、予定日より早いかな~なんて思ってたのですが…
    まさかこんなに出てこないとは😅⤵︎⤵︎
    でも2人とも安産だったので良かったです⭐️

    • 3月8日
  • ぴぐれっとママ☆

    ぴぐれっとママ☆


    今日の健診で、早くなるかもってかんじでした!
    けどお腹の子に任せて安産であることを願って待ちます☆

    • 3月8日
deleted user

1人目
午前中おしるし→夜、陣痛→高位破水→出産(陣痛26時間)
2人目
定期的な痛みのない張り→誘発→陣痛(無痛分娩12時間)→出産

  • ぴぐれっとママ☆

    ぴぐれっとママ☆


    二人違う流れでの、出産だったんですね!
    どんな出産になるのか、今からドキドキです☆

    • 3月8日
米太郎

一人目が破水からで予定日前日
二人目は陣痛からで予定日1日後でした。
どちらも4~5時間での出産。

体感としては、一人目は出産ってもっとしんどいと思っていたので楽でした。ただ産後に発熱嘔吐がつらかった。

二人目は一人目の時の印象で余裕こいてた分、しんどく感じました。産後は元気でした。

  • ぴぐれっとママ☆

    ぴぐれっとママ☆


    初産で5時間とは安産だったんですね!
    私は破水の経験がないので、どんなお産の始まりになるのか、今からドキドキです♪

    • 3月8日
deleted user

上の子が破水から、下の子は陣痛からで共に明け方4時でした!
上の子は産まれるまで14時間、下の子は4時間でうまれました🐤☆

  • ぴぐれっとママ☆

    ぴぐれっとママ☆


    下の子は早かったんですね!
    私一人目が37時間だったので、期待したいところです!
    破水からきたらどうしようかとドキドキしてます!!

    • 3月8日
みけしこ

こんばんは!
1人目は前駆陣痛で1日苦しんで朝、病院へ行き昼前には産まれました。
2人目は朝、陣痛きて3時間くらいで産まれました。
3人目も朝、陣痛がきて1時間もせず産まれました。
4人目も朝、陣痛がきて20分で産まれました。
上の3人は予定より1週間早く産まれ、4番目だけ、予定通り産まれました。4人とも先生の内診後、おしるしがきて、破水はいつも分娩台でした。
長々とすみません^^;

  • ぴぐれっとママ☆

    ぴぐれっとママ☆


    だんだんと出産時間が早くなってますね!
    やっぱりそういうものなんでしょうか!
    私もその流れに乗ってスーパー安産を期待します☆

    • 3月8日
マリコ

一人目はお昼におしるしが出て夜中に痛み出して、朝から本陣痛?で昼に産まれました!
二人目は、夜8時頃からチクチク痛み出して‥夜中2時に産まれました!
急に子宮口が開くタイプ?みたいで、当日も検診でまだだね〜と言われていたので、まさかでした( ˆoˆ )笑

  • ぴぐれっとママ☆

    ぴぐれっとママ☆


    それはまさかですね!
    心の準備が~ってかんじですが、何が起きるかわかりませんね!
    私も常に準備しときます!!

    • 3月8日
あるちゃん

1人目→陣痛きて入院→8時間弱で出産

2人目→おしるし→高位破水で入院→翌日陣痛→3時間弱で出産

3人目→陣痛きて入院→2時間半で出産


今回、もう時期なのでどうなるかドキドキです(*^^*)

  • ぴぐれっとママ☆

    ぴぐれっとママ☆


    だんだんと出産時間が短くなってる!
    この流れでいくと四人目さんは陣痛きたらすぐ病院行かなきゃですね!!
    何があるかわかりませんが、私もこの流れに乗れればと願います☆

    • 3月8日
まるきち

違うような同じなような…
上の子は破水から。次女は、促進剤点滴して、張りはあるけど痛みは全くなく…その後破水してから痛みも出始め出産でした!
3人目も促進剤でしたが、その時は点滴後すぐから痛みと張りがあり、子宮口6、7センチの時に破水し出産でした😁

  • ぴぐれっとママ☆

    ぴぐれっとママ☆


    破水からという流れで同じなんでしょうか!
    私はおしるし→陣痛からで、破水経験がないので、ドキドキです!!
    頑張ります!!

    • 3月8日
deleted user

2人出産しましたが、おしるしも破水もなく、陣痛からスタートして自然分娩でした(。-_-。)笑

  • ぴぐれっとママ☆

    ぴぐれっとママ☆


    お二人共に同じだったんですね!
    私もおしるし→陣痛で同じなら流れがわかってるのですが…
    もしかしたら破水からもあるとドキドキソワソワして待ちます☆

    • 3月8日