※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもあ
子育て・グッズ

保育園の説明会の服装やベビーカーの置き場所について教えてください。

明日、保育園の説明会があります。
皆さんどんな服装で行きましたか??又は、行く予定ですか??

何色のトップスに、のように具体的に教えてください。

ベージュのコート、白のトップス、デニム、白いスニーカーで行けば間違いないでしょうか??

子連れでベビーカーで行くのですがどこに置くのが普通でしょうか?

コメント

chico

私は今日保育園説明会に行ってきました!
私は仕事してから行ったので、紺のストライプパンツに、ベージュのブラウスと黒のカーディガンという仕事に行った格好のままでしたが、周りの人は普通の普段着の方しかいませんでした(^^;
その格好で全然問題ないと思いますよ。
ベビーカーで行くなら、会場に行って直接保育士さんに指示を仰ぐのが一番だと思います🙋‍♂️

くみ

私はトレンチかノーカラーのコートに、白のトップス、黒のスキニー、レースアップシューズで行く予定です♬

説明会はみなさんラフな格好で来てる方が多いですよ😊在園のお子さんがいて下の子の説明会とかで来てる保護者はデニムにチェックシャツとかの方もいらっしゃいます!

ベビーカーは保育士さんに聞いてみて下さい♬園によって置ける場所が違うかと思うので^ ^
ちなみに明日は関東で雨らしいんですが、そちらはお天気大丈夫ですか?☔
気を付けて行ってきて下さいね😊️

じゅんぴ

一般的にはデニムは無しだと思います、、😭
私は気にせずデニムで行きましたが、、
実際なんでもありですよ!!

ベビーカーは保育園の先生が出迎えてくれるので聞いたらいいと思います!

はっさく

1年前、保育園の説明会行きました👦🏻

たしかその時は
トレンチコート+花柄ブラウスと
黒のパンツにパンプスといった感じでした💡

皆さん少し綺麗目な服装だったような…

ベビーカーで来られた方は、
玄関付近に畳んで置かれていました!

説明会ですよね?でしたら普通の格好でいいと思いますよ。私はニットにスキニー、ムートン、それに小さいトートバッグで行きました☺️
ベビーカーに関してはそれぞれ違うと思うので、保育園の指示に従った方がいいと思います!

もんもん

保育士です、
説明会はみなさんラフな格好で来られますよ〜(*^ω^*)
私も先日説明会行きましたが
デニム、白のトップス、黒のブルゾン、ブーティーでした。

その服装で問題ないかと思います^ ^❤️

nm

去年の今頃ちょうど説明会に行きましたが、何着ていったか覚えていません…というくらいの普通の私服で行きましたよ!
ちなみに普段ニット&デニムのような服装が多いです。
周りの皆さんも普段着でした。
書かれている服装で大丈夫だと思いますよ!

ベビーカーは園でここに置いて下さいという指定場所があると思います。大抵は玄関横?などですかね。

こむぎちゃん

デニムの羽織るやつにグレーのトップスにカーキのスカート、白色スニーカーで行きました🙆
スエットみたい感じできてるお母さんがいたりでかしこまることはなかったですよ🙌

私の保育園は近くの公民館で説明会だったのでみなさんベビーカーは車の中か入口付近においていましたが保育園での説明会でベビーカーまでは分からないです🙇‍♀️
ごめんなさい😭

はるか

説明会は普段着で行きましたよ!
みなさんジャンバーとかジーパンとかキレイめの服装着てる人はいなかったです!普段の服装でしたね☺️

mini

普段着で行きましたよ😊

私は緑のニットにサロペット 紺のスニーカー で行きました!
デニムにTシャツの人もいましたよ☆*。

ころころ

先日行きましたが、皆さん普段着でした。デニムパンツとかニットとかほんと普段着です。

えるもあ

皆様回答ありがとうございました(^^)ラフな格好で大丈夫ということで、安心しました。雨が降っているのでベビーカーは無理そうです( ´:ω:` )タクシーか、歩きで行くことにします( ´:ω:` )