※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

排卵日検査薬で強陽性が出た日より前後に生理が来るのか不安です。排卵日は17日ぐらいだと思いますが、次の日が排卵日かどうか分かりません。どちらが正しいでしょうか?

はじめて質問させていただきます。
排卵日検査薬で強陽性が出たのが2月19日で、17日と19日にタイミングをとりました。
でも、3月3日に生理予定日より3日早くリセットしました。生理周期は28日になります。
排卵日からだいたい2週間後に生理がくるなら、排卵日は17日ぐらいになり、排卵日検査薬で出た強陽性の日より早くなります。
強陽性が出た次の日が排卵日かなと考えていたので、よく分からなくなりました😅
どちらが正しいのでしょうか?
排卵日検査薬はwondfoを使っています!

コメント

せぇたん

考えられる原因としては、黄体機能不全ですかね💦黄体ホルモンが不足してると高温期間が短くなります😣
血液検査などはされてますか?

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    確かに今回は高温期が短かったです😢
    血液検査はしたことがないです💦
    二人目の妊活を始めて半年以上経つのでそろそろ病院を受診してもいいかなと考えていたので、一度診てもらったほうがよさそうですね😅
    ありがとうございます✨

• 3月8日
daisy★

私も同じ排卵検査薬を使っていますが、使い初めてずっと陽性だったので、おかしいと思い、旦那の尿をかけてもらった所うっすらと陽性反応がでました(>_<)中国製ですし、信用するのはやめました!
私も惑わされているので、日本製を明日買いに行こうと思います💦💦

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます✨
    ずっと陽性反応ですか⁉︎それは困りますね💦
    wondfoは感度がいいと聞いたこともあります😫
    最初は日本製を使用してましたが、値段が高かったので今回からwondfoに変えたところでした💦
    日本製がやっぱり安心で正確ですよね!
    私ももう一度日本製の方に戻してまたチャレンジしてみようと思います😌
    ありがとうございます✨

• 3月8日