※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいと早産になる可能性はある?病院で体重についての注意がない場合、そのまま育てて問題ないです。巨大児になるリスクや出産時期の影響については医師に相談してみてください。

今日は検診に行って来ました。今回から2週に一回です。
良いことに捉えているのですが、私の赤ちゃんは大きい部類だそうです。
すくすく育っていてくれて嬉しかったんですが、少し気になりました。赤ちゃんって、赤ちゃんの自由にお腹の中で育っていきますよね?そのままで良いんですよね?
病院から体重の注意も特にされていません。

もし、こういうこと気を付けると巨大児(?)にならないよとかありましたら教えてください。
そして、赤ちゃんが大きいと、当初の予定日より早めに出産になるものですか?

色々無知ですみません。教えていただけると助かります😊

コメント

そんなに巨大な子にはならないと思うので大丈夫だと、、
5kg台で生まれても下から生めますよ👍👍

• ぴぃ

ぴぃ

そ...そうなんですか😱!!!すごいことお聞きしました❗すぐ答えてくださってありがとうございます‼️

• 3月7日
a❤︎

私自身150㎝と小柄で細身でしたが赤ちゃんが最初から大きいといわれ早く産まれてくるのかな〜なんて思ってましたが予定日まで産まれてきませんでした3300gで産まれました👶
小さいより大きい方が抱っこが怖くなかったですよ!

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!コメントありがとうございます♥️すごく安心します。aさんより身長は大きいですが私も細身です💦
    そういうものなのですね!!予定日までお腹にいてくれるのですね✨なるほど!!だっこがずっしりしていてなんだか気持ちよさそうです👶✨

• 3月8日
  • a❤︎

a❤︎

産まれてくるはやさは大きい小さい関係なさそうですね(;ω;)!大きめべびさんで私ほんとに産めるの!?なんて思ってましたけど安産で産まれてきてくれたのでぴぃさんも大きいからといって不安ならなくても平気ですよ♡
    ずっしりしててほっぺぷにぷにの赤ちゃんはかわいいですよ
    出産頑張ってください👶♡

• 3月8日
  • ぴぃ

ぴぃ

わぁ~😆ステキです♥️
    早さ関係ないの安心しました😊
    安産でしたか😍そういうハッピーな話いっぱい聞けると安心します♥️
    わかりました!!今日の不安はおさらばします❗💨

かわいいですね👶💛早くだっこしたいなぁ💛
    ありがとうございます❣️

• 3月8日
4匹のこっこちゃん

なにも言われてないなら、問題ないと思いますよ☺️
上の子も常に大きめでしたが、いつも、元気だね〜いいね〜しか言われませんでしたし、わたしの体重も結構増えましたが、なにも言われませんでしたよー。
たなみに、息子は自然に38週で生まれたのですが、3400ありました😅

• ぴぃ

ぴぃ

色々教えていただきありがとうございます‼️そうなんですね!まさに私も、良いね~健康だね~元気だね~といつも言われています。
    特に気にする必要ないのですね✨ありがとうございます。

• 3月7日
mom☕︎

ママの体重管理が出来ていれば、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います😃
どの位大きいかわかりませんが、エコーで計るのも多少誤差がありますし。
お産についてはママの体型(大柄小柄など)にもよるみたいですよ!

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます‼️
    すごく安心しました。
    地味に気になってしまって、ここで聞いてみてよかったです😊もっと先生の言葉信じなきゃ✨
    ありがとうございます♥️

• 3月8日
  • mom☕︎

mom☕︎

先生の何気ない一言ってすごく気になりますよね❗️
    その場で聞きそびれて、家に帰ってから気になったりして😓
    妊婦時代に検索魔になっていたのが懐かしいです(笑)

元気な赤ちゃん産んでください🤗

• 3月8日
  • ぴぃ

ぴぃ

はい😅しかも聞き取れてないときあります私😅😅笑
    そうなんですよ➰気になって>_<
    すぐママリで聞くようにしてます😱

ありがとうございます♥️

• 3月8日