※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

肋骨の下が痛いです。右側に赤ちゃんの背中が来ている状態で、座っても立っても痛みます。横になると少し楽になりますが、立つとまた痛みます。

こんにちは!後期特有のマイナートラブルについてです!
肋骨が痛くなった方いらっしゃいますか?!肋骨の下の方です。
私は、赤ちゃんの背中が右側に来てる向きなんですが、肋骨辺りにおしり?かなぁ…
座ってても立ってても痛くて痛くて(´ε`;)右を下にして横になると幾分良くなりますが、立つとまた…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
恥骨や腰が痛いっていうのはよく聞きますが、肋骨痛いってあまり聞かなかったもので…(´•̥̥̥_•̥̥̥`)

コメント

祈莉

助骨痛はどんな痛さですか?
キーンとするような高音の様な痛みなら、
野菜不足の症状ですよ(^^)

蹴られて痛いのかも✨

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!
    痛みは鈍痛です…◟̽◞༘̽*
    圧迫されてるのかなーと思ってたんですが、、1人目は左側におしりがあり左側の肋骨が痛かったです(笑)やっぱり肋骨痛いのはあまり無いんですかね…(˘•~•˘)

• 9月30日
  • 祈莉

祈莉

鈍痛なら、野菜不足の痛みではないですもんね(^^)

肋骨痛かったような気もします^^;
    だけど、3人目は31w〜34wまで逆子で、現在はずっと逆子なので、遠い記憶しかなくて(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

• 9月30日
  • ぽてと

ぽてと

なるほど~(゚ー゚)あと数週間…我慢して乗り切ろうかと思います◟̽◞༘̽*ありがとうございました(ง`ω´)ง

• 9月30日
  • 祈莉

祈莉

そうですね〜!いいなぁ(⑅˃◡˂⑅)
    あと数週間と言える位まで時間が進まないかな😅w

あまり無理しないで下さいね✨

• 9月30日

私の場合なんですが、、、赤ちゃんの背中が左側で右の肋骨が痛かったです(;´ω`)
足の位置だと自分に言い聞かせて元気な証拠!蹴ってるんだな!と必死に耐えました(笑)
8ヵ月から入院していたので助産師さんにも聞いたのですが、痛いよね〜あと少しだから我慢しよう!と言われました(;´・ω・)
ぽてとさんは赤ちゃんの背中側が痛いのですかね??
お尻動かしてるのかなぁ♡だとしたらすごく可愛いですね!(^^)
もし我慢出来ない痛みならやっぱり病院で相談してみるしかないですかねぇ?
あまり参考にならない回答ですみませんm(__)m

• ぽてと

ぽてと

返信ありがとうございます!
    背中とは反対が痛かったんですね⁉︎๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    私も最初は足かなーと思っていたんですが、エコーでここにあるのは何ですかと聞いたらうーん、お尻かなぁ(笑)と言われ、、お尻で押されてるのか!と笑ってしまいました(笑)
    折れてるのか…と思う程痛いですが、横になるなりして上手く付き合おうと思います(´ε`;)あと少し…頑張ります٩(ᐛ)
    ありがとうございました♡

• 10月1日