※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
産婦人科・小児科

小児科の先生に怒られた女性が、他の小児科を探しています。予防接種はまだ残っていますが、途中で小児科を変えることができるかどうか心配しています。

小児科についてです。
今日、後期検診の為近くの小児科へ行きました。
ちょうど先週娘が熱が出たのですが・・・その小児科は火曜日午後・水曜日午前と休診でした。あまり近くに小児科はありません。なのでその時は鼻水も出てたので耳鼻咽喉科へ連れて行き・・・水曜日には熱も下がり落ち着いたのですが・・・。

で!今日そのかかりつけの小児科の先生から怒られました😢(何で耳鼻咽喉科!?普通小児科でしょ!?)と・・・休診だった事・他の小児科は遠い事・・・説明しましたが・・・、怒られるんなら先週熱出た事黙っとけば良かったと思ってます・・・😓
そこの先生は子供にはとても優しいのですが・・・親には厳しいんです(言い方がキツい)・・・たいがいのママさんよく怒られてますが・・・でも腕は良いのか予約も取りにくいほど評判はいいのですが・・・
どうもその先生は私には合いません・・・今日凄く嫌な気持ちで帰りました😢

1件他の小児科見つけたのですが・・・これからまだある予防接種なんですが・・・途中で小児科変える事って出来るんもんなんですかね!?

コメント

marire

出来ますよ🙂同じ小児科で知り合ったママ友は余り先生と合わなかった様で途中で変えてました😅
合う合わないありますよね💦

• ままりちゃん

ままりちゃん

そうなんですね😊
    病院によって予防接種スケジュールがあるようなので・・・どうなのかな?と思ってる質問しました。ありがとうございました😊

• 3月7日
  • marire

marire

予防接種のスケジュールはどこも変わらないと思うので新しい所にいつ何の予防接種を受けたか次はそちらで受けたいと言えば大丈夫かと🙂

• 3月7日
コテツママ☆

変えていいですよー
私は何度も変えました!
なんなら検診はA病院、予防接種はB病院とかしたりします

• ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます😖
    そうですねー!予防接種は説明聞いて打つだてですもんね!それもありですね!

• 3月7日
まぁ

同じ小児科に通わなきゃいけない理由はないし、引っ越しとかしたらどうするの?って話です。
変えるなら早いうちに変えた方がいいですよ。

• ままりちゃん

ままりちゃん

そうですね( ᵕᴗᵕ )わかりました。
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 3月7日
コキンちゃん

何で耳鼻咽喉科がダメなんですかね?普通小児科って…その普通ってなんなんですかね?
ちゃんと熱でて耳鼻咽喉科行ったってかかりつけ医師に言ってるんだから、私は母親としてきちんとされてると思います!

予防接種の病院コロコロかえてる人いましたよ。変える病院に説明すればいいと思います。母子手帳に全て書いてありますし、大丈夫だと思います。

• ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます~(>︿<。)
    耳鼻咽喉科に(風邪)って書いてるんですよー!
    そしたら(火曜午後空けろや!)って言いたい(*`Д´)ノ!!!
    それに(鼻風邪程度なら薬飲まなくていい)と言われました・・・。
    今の小児科をかかりつけ医に指定してるので他の病院行った事・熱出た事言わなくちゃ!とバカ正直に話した私がバカでした。

全国か解らないですが・・・私の住んでる市はかかりつけ医制度に力入れてて・・・そこの小児科でかかりつけ医制度にサインさせられました。受付の人の話しだと・・・ようは他の小児科行ってもいいけどコロコロ変えないで!(私は○○小児科をかかりつけ病院にします)的な事です。
    ・・・まぁ~2度と元の小児科へは行きませんけどねー(笑)

• 3月7日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私も鼻風邪だったら耳鼻咽喉科行って鼻水すってもらいます。
    かかりつけがあった方が安心ですけど、そんなに病院いかない子もいますし。(かかりつけって言うほど)変えた方がいいですよ‼️

私もそんなこと言われたら腹立つし、絶対次からいきたくないです。

イヤな目にあいましたね⤵️次の小児科はいいところだといいですね。

• 3月8日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

クチコミだと・・・おじいちゃんだけど良さそうです😊

• 3月8日
しのママ

小児科かえて全然いいと思います。合わないなと思う所にいって嫌な気分になるのいやだし!
あと、私は鼻風邪ならむしろ耳鼻科に行きます。怒るなんてひどいですね。

• ままりちゃん

ままりちゃん

今日、下痢で赤ちゃん連れて来てるママがいて(下痢の時はそのオムツ持ってきて下さい!見なきゃ解らないでしょ!)とキツく言われてました( ̄▽ ̄;)
    キツい言い方・・・気にしない人もいるんだろうけど・・・私にはやっぱ無理だと改めて今日思いました。少し遠くなっても小児科変えます( ᵕᴗᵕ )
    ・・・何であの小児科がいつもいっぱいなのか解らない( ̄▽ ̄;)

• 3月7日
ななん

わたしは変えましたよ😃
気分屋な先生があわないと感じ、しれっと他の病院へ予約しました!

• ままりちゃん

ままりちゃん

色んな先生居ますよねー!
    口コミで(親には厳しい)とあったんですが・・・口コミどうりでした(笑)
    口コミ検索大切ですね。

• 3月7日
おーみー

できますよ☺︎
私がななママさんの立場でしたら、病院を変えると思います☺︎
毎回連れて行くのは親ですし、毎回嫌な気持ちで通いたくありません。
人それぞれ合う合わないがあると思うので、ご自身とお子さんに合う病院に通われた方が絶対にいいですよ♡

• ままりちゃん

ままりちゃん

そうします…絶対変えます(>︿<。)
    毎回連れてって怒られるのは耐えれない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 3月7日