※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

出産後5ヶ月で体重が減らず悩んでいます。妊娠前の体重に戻したいです。効果的な痩せ方を教えてください。

出産してから5ヶ月が経ちますが、体重がなかなか減りません😢
お菓子は食べてないですし、間食もほとんどしてないんですが、、、
あと5キロは痩せたいんですが、妊娠前の体重に戻ったという方、どういう風に痩せましたか?効果大な痩せ方はありますか?
教えてください!お願いします!

コメント

ちぴ

体質かもです😭
私は2ヶ月で元に戻りました!
何もしてませんが疲労と私は思ってますw

  • りり

    りり

    めちゃくちゃ羨ましいです、、😢
    お腹とかも、もうスッキリですか?

    • 3月8日
  • ちぴ

    ちぴ

    お腹もすぐスッキリでした✨
    ただ骨盤か何ヶ月かかかりましたよ😅

    • 3月8日
  • りり

    りり

    骨盤矯正に行きつつ、動きまくります(笑)

    • 3月8日
ゆきお

私は、出産して9ヶ月です。
体重が増える一方でwww授乳してるんですけどね…www

  • りり

    りり

    授乳していれば体重は落ちていくなんて、もはや都市伝説ですね(笑)
    10月から仕事に復帰するので、仕事の制服が入らなかったら心配です😢

    • 3月8日
  • ゆきお

    ゆきお

    赤ちゃんが思ったより飲んでくれないと痩せないですよね(´;ㅿ;`)

    • 3月8日
  • りり

    りり

    断乳したら自然と痩せた、の意見が多くびっくりしています(笑)
    とりあえず骨盤矯正とストレッチがいいみたいなので、やってみようと思います😊

    • 3月8日
  • ゆきお

    ゆきお

    まだ断乳するわけにもいかないですもんね\( ・ω・ )/
    ストレッチ私もしてみようかな(*´∀`)ノ

    • 3月8日
  • りり

    りり

    お互い頑張りましょう!

    • 3月8日
ゆきだるま

わたしも最近ですが勝手に体重だけは戻りました!
体型は戻ってません!!⚡️
お腹の周りに脂肪のベルトが。
わたしの場合は引っ越しで環境が変わったことがでかいと思います。あと心労?ストレス?かな?笑笑

  • りり

    りり

    心労とストレスはだいぶ落ちますよね(笑)
    お腹周りは大敵ですよね、、、

    • 3月8日
mmm

骨盤矯正&骨盤ベルトが効果大でした!!食事面では、野菜多めのスープとかを食べるようにしてました。
産後1年半ですが、出産直前よりマイナス15キロ、妊娠前よりマイナス7キロです。

  • りり

    りり

    骨盤矯正すると、やはり体重が落ちやすくなるんですね!!
    無理せずに痩せられますね!とても参考になりました!!

    • 3月8日
ちびえり

筋力低下もあると思います(>_<)私は毎日ストレッチと腹筋してました(^-^)なんとかそれで標準に戻りましたよ。それから
最近断乳したんですけど、断乳した途端体重が減りました(^^;なんとか妊娠前の戻りました(^-^)上の方がおっしゃるように体質もあると思いますよ😃

  • りり

    りり

    空いた時間にストレッチしてみます!
    授乳している方が体重が減ると思っていましたが断乳しても減るんですね。

    • 3月8日
maki♡

産後3ヶ月ほどで戻りました!
勝手に体重は落ちていきましたが、体型は戻ってません😵
2人目出産したら骨盤矯正するつもりです!!

  • りり

    りり

    わたしも骨盤矯正してみようと思います!
    体重も体型も戻れることが理想ですね😢

    • 3月8日
ままちゃん

体重は戻りましたが、体型はたるんたるん😅
骨盤矯正に行って、毎日のストレッチと、軽い運動をしてます。
やはり骨盤が歪んでいると痩せにくくなってしまいますし、疲れやすくなります。骨盤矯正に行くのが効果的ですが、難しければ毎日の骨盤ベルト着用をオススメします✨

  • りり

    りり

    体重も体型も戻れるように骨盤矯正に行ってみようと思います!

    • 3月8日
y831

私はあと7キロ落ちないです!笑
上の子が生後10ヵ月で完ミになりそこからなにもせず-10キロ痩せたので今回も断乳するまで痩せないと思って痩せる努力すらしてません!
体が重い、早く痩せたいです(^^;

  • りり

    りり

    痩せて、体型も元どおりになりましたか?😢

    • 3月8日
  • y831

    y831

    お腹周りは妊娠前より減ったので細くなったと思います!
    胸は妊娠前より小さくなってしまいました(ToT)

    • 3月8日