※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすっ
サプリ・健康

旦那さんがお仕事忙しい方、歯医者へ行けてますか?妊娠中から歯茎が弱っ…

旦那さんがお仕事忙しい方、歯医者へ行けてますか?妊娠中から歯茎が弱っているのか歯を磨くと出血が酷いです。歯医者へ行きたいのですが子供を見てもらえる人がいなくて行けません、、、。四月から仕事復帰予定なので今月行きたいのですが、、、、赤ちゃんを連れていくわけにも行かないですし💦
諦めるしかないですかね😭

コメント

かすみ

託児サービスのある歯医者を探してみたらどうですか?(^^)

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます!託児サービスのある歯医者さんなんてあるんですね!調べてみます!!

• 3月7日
ぽ む り ん ☆

5ヶ月くらいのころに子供つれて歯医者行きましたよ( ˆoˆ )/
予約の時に子供連れOKか、あと空いてる時間をきいてみてはどうですか?

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます!!子連れOKの所もあるんですね!近くの歯医者に聞いてみようと思います!

• 3月7日
アヤックマ

一時保育とかファミサポも利用出来ないですか?
私は利用したことないので詳細は分かりませんが友人は使ってる人何人か居ますよ。

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます!存在は知っていましたが私も詳しくは知らなかったです💦調べてみようと思います!!

• 3月7日
ゆゆ

私連れてってます😂
娘の歯のフッ素塗りに行った病院で、診察ついでに私の歯の相談チラッとしたら娘は大人しくていい子だから連れておいでって先生が言ってくれてそれから治療中は膝というかお腹の上で待っててもらってます😂
音とか器具とか珍しいみたいでおとなしく待っててくれます😊

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます!先生が見てくれる所もあるんですね!!
    電話で聞いてみようと思います!

• 3月7日
ゆんまま

私の歯医者では受付の人が赤ちゃんの面倒てくれるのでよく赤ちゃん連れも来ます\( ・ω・ )/
歯医者さんによって見てくれるところと見れないところあると思いますので電話で聞いてみるといいかもしれません、

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます!受付の人が見てくれるだなんて親切ですね✨!電話で連れて行っていいか聞いてみようと思います!

• 3月7日
るんるん

私が行ってる歯医者さんは赤ちゃん大好きな歯科助手さん?が5人くらい常にいるので赤ちゃん連れてきて良いですよーと言われました(*´꒳`*)
私が治療してる間は見てくれるそうです!電話で聞いてみたらどうですか?

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます!
    歯科助手さんが見てくれるんですね!!近くの歯医者に子供を連れて行っていいが聞いてみます!

• 3月7日
       みー

仕事復帰されるということは、保育園に通われるんですか❓

保育園に通うなら、保育園にいってる間に行くのはどうでしょう❓

キッズスペースがあって、子どもをみててくれる歯医者に行ってます🎶

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます!!
    職場が日祝休み+シフト休が2~3日という感じで、まだシフト休がいつかわからないので育休中に行きたいと考えてまして😭
    子供を見ててくれる歯医者さんいいですね✨!電話で聞いてみようと思います!

• 3月7日
かお

歯医者さんがやってる日は、旦那が仕事で私も諦めてたんですが、、個人でやってるような小さな歯医者さんで唯一、赤ちゃんいるなら連れておいでっと声をかけてくれた所があり、そこに2カ月通いました😊

お腹の上に乗せたり、歯科衛生士さんに隣で抱っこしててもらったり、すごく助かりました😂そういうところもあるかもしれないので、何件か探して電話してもいいかもしれませんよ😊

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます!子供を見ててくれる歯医者さんいいですね✨!
    近くの歯医者に電話して聞いてみようと思います!

• 3月7日
豆

私が働いていたところでは、助手か受付の手の空いてるスタッフがお預かりしてましたよ!

お腹の上に乗せたり、抱っこ紐で抱っこしたまま処置する患者さんもいらっしゃいました💡

今、私が通っている歯医者さんには平日の決まった時間に託児所サービスをやっているので、そこに預けて検診を受けました☺️

• すすすっ

すすすっ

子供を見ててくれる方がいるのはいいですね✨!
    託児サービスのある歯医者さんもとても魅力的です!
    近くの歯医者に電話して聞いてみようと思います!

• 3月7日
生まれ変わったら蔵馬と結婚😂

自分が勤めていた歯医者は、予約時に赤ちゃん連れと伝えられたら、スタッフが子守でずっと抱っこしたり遊び相手になったりとしていました!
行きつけの歯医者さんはどうですか?
電話で1度聞いてみるのもありだと思います(^ω^)
歯肉が炎症起こして歯肉炎になっていると思いますが、出血にビビらずしっかり歯茎をマッサージする感じでブラッシングしてくださいね(・ω・)出てくる血は悪い血なので出し切ってしまう!ってイメージで大丈夫ですよ(´∀`)

• すすすっ

すすすっ

子供を見ててくれる方がいるのはいいですね✨!
    電話して聞いてみようと思います!
    歯磨きのコツまで教えて下さりありがとうございます😭血が結構出るのであまり強く磨かないようにしてましたが、それは逆効果だったんですね😭マッサージする感じで磨いてみます!

• 3月7日