※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
子育て・グッズ

神戸で友達と集まります。子供を連れて行くか悩んでいます。2歳の子はアンパンマンミュージアムが楽しそう。下の子は完母で心配。お昼に授乳すれば大丈夫でしょうか。

再来週、神戸で久々に友達と集まります。電車で40分、家を出てからだと1時間くらいです。
お昼ご飯食べて、ぶらぶらして夕方には帰ってくる予定です。

2歳の上の子と7ヶ月の2人連れての電車は大変なので、1人だけ連れて行きます。
もう一人はパパとお留守番。
どちらを連れて行くのがいいのか?

最近、興味津々のアンパンマンミュージアム(入りはしないけど、お土産コーナーのところ)に2歳の子を連れて行くととっても喜ぶと思います。家族みんなで来ても、パパがあまり好きではないので、私と2人の方が楽しいと思ったり。

そうすると、下の子は完母なので、いざとなればミルクを飲ます…と主人は言っていますが、私の胸がカチカチになりそうで、心配なのです。今は2回の離乳食で、合間に飲んで、寝る前も添い乳です。

昼間、飲まないことも少し増えてきましたが、そうなると染みでないけど、わりとカチカチで飲んでもらってる時もあります(その時はよく飲みます)
下の子を連れて行けばお昼ご飯食べてる時に授乳したら私の胸は大丈夫だと思います。

家を出るのが10時前、帰ってくるのが4時~5時くらいになるでしょうか。

みなさんならどちらの子を連れて行きますか?

コメント

ひなの

どちらかなら上の子ですかね💦
下の子生まれてから我慢していることもあるでしょうし
にまには2人の時間を楽しみたいです(*^_^*)

• さとちゃん

さとちゃん

やっぱり上の子ですかね。
    アンパンマン見ると、ミュージアムのCMがあるたび、行くー!!と一生懸命言うので、早いとこ連れて行ってあげたいと思います。

• 3月7日
       みー

私なら二人連れていっちゃいます💡笑

どちらか一人なら、上の子ですかねー❓

• さとちゃん

さとちゃん

いやー、二人は厳しいです😅
    上のお姉さんがちょろちょろで、わりと混んでる電車なので、抱っこひもして、ベビーカー持ってとなると大変です💦

• 3月7日