※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家事・料理

私の子どもは予定日の1ヶ月早く産まれてきたのですが、予防接種は産まれ…

私の子どもは予定日の1ヶ月早く産まれてきたのですが、予防接種は産まれた日から数えていいのですが、食事に関しては修正月齢で考えて良いと言われたり言われなかったり、、、、

1歳誕生日を迎えても実質11ヶ月なので
ご飯やケーキの中にはちみつなどが入っていると
危ないですよね?
今からとてもひやひやしています。

コメント

うちも1か月早く産まれましたが生後2か月から予防接種受けてますよ。

うちも1ヶ月早かったですが、何に関しても修正月齢でと言われたことはないです💨
その子によると思いますが、心配なのでしたら修正で考えてあげたほうが安心と思います💡
ちなみにうちはまだハチミツ与えたことないです。

• よし

よし

回答ありがとうございます😌

お祝いごとやそのうち私たちと同じ食事をするときにお店で買ったものにはちみつなどが使われていたらどうしようと不安になってしまってました、笑
    はちみつなどまだ不安が拭えないので修正で考えたいと思います。

• 3月7日
みぽ

私も一ヶ月早く産まれました😣ですが修正月齢のことは何も言われずでした。
予防接種は2ヶ月から始めましたが、離乳食は修正6ヶ月なってから始めました!私も心配なので修正月齢で考えるようにしてます(><)