※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

①毎日コップ袋は変えていますか? ②着替えはジップロック袋に入れていますか?それとも巾着袋ですか?

4月から保育園に入園します。
いくつか質問があります。

①保育園に毎日コップを持って行くと思うんですけど、コップ袋は毎日変えていますか?

②着替えは何組か用意すると思いますが、ジップロックなどの袋に入れてますか?
それとも、巾着袋ですか?

回答よろしくお願いします😊

コメント

exx

①うちの保育園はコップは持って行かないので分からないですがもし持って行くならコップ袋2つくらい用意して一日置きに替えると思います!

②着替えなど園に置いておくものはジップロックに小分けにしてます!シャツはシャツ、ズボンはズボン、スタイはスタイ用で別々で入れてます!

3kids mama

コップは毎日洗いますが、袋は1週間に一回しか洗ってません💦

うちのところは大きい巾着袋に入れてました!

しんママ

私は…
初めは、コップは袋に入れて持っていってましたが、仕事しながらで朝は忙しいので、途中からはコップは、そのまま持っていってます笑っ

服も、保育園用のバックにまとめて、なん組か、いれて…

毎日バタバタするので、どんどん適当になってきました笑っ

ゆか

①うちの保育園はコップ袋に入れるのは、行き帰りのみなので(使った後、水洗いしてもらつてるし)、金曜に洗うだけです。

②保育園のロッカーにカゴがあって、そこにいれています。

ママリ

コップは持っていかないので分からないです。
着替えは保育園に個人の引き出しがあるのでそれに直接入れてます!

ママちゃん

皆さん、回答ありがとうございます😊
参考にさせていただきます😊