※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sO-ちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めて初めてしらすをあげたら、うんちが赤くなって痛がる症状が出ました。アレルギーか心配です。経験のある方、教えてください。

一ヶ月前から離乳食を始め、昨日初めてしらすをあげたのですが、昨日からうんちがついた所が赤くあれて痛がっています💦
今までオムツかぶれなどした事なかったのでもしかしてアレルギー?と思いました😭💦
経験のある方いましたら教えてください💦💦

体に湿疹等はないです!

コメント

シロくろ

しらすは塩抜きしましたか?
しらすじゃなくても塩分が濃いもの、味付けが濃いとウンチで荒れやすいです。
多分アレルギーだとウンチがついた所じゃなく身体に蕁麻疹が出ると思うのでアレルギーでは無いと思います(>_<)

• sO-ちゃん

sO-ちゃん

塩抜きはしっかりめにしたつもりだったのですが(>_<)
    もう少し気をつけてみます!
    ありがとうございます!!

• 9月30日
Mママ☆

蕁麻疹だと顔とかお腹とかにでると思うので違うかなと(>_<)

うちらうらす湯通りだけだと不安なので2~3分茹でてます
最初のうちは慣れるまで少し茹でてもいいかもしれないですね(*´ω`*)

• sO-ちゃん

sO-ちゃん

そうなんですね(>_<)
    私も次は軽く茹でてみようと思います!
    ありがとうございました❤︎

• 10月1日
Mママ☆

ごめんなさい、うちは、しらす、です(>_<)