※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の方の就寝時間や夜の時間の使い方について教えてください。早寝できない理由や、早く寝ている方の夜の流れに興味があります。

妊活してる方、だいたい何時に寝てますか?
やはり22〜23時には寝てますか?

早寝しないといけないのはわかっているのですが、主人の帰宅も遅いのもあり、私も家事やテレビ見たりお風呂ナドナドで、いつも12〜1時くらいになります😢

それから、寝付くまで30分ほどかかるので、かなり遅寝ですよね💦


キチンと早く寝てる方の、夜の時間の流れ?やりくりが知りたいです😢

コメント

deleted user

はじめまして!
私は22~23時までには寝てます!
とりあえず21時半にはお風呂入って歯を磨いて髪乾かして湯たんぽ準備してすぐ寝るって感じですね!

私の旦那は副業してて帰りが24時のときあるのですが先に寝てていいよ!と言われてるので先に寝てます😊

  • ママリ

    ママリ

    偉いです(^^)💦
    って事は、そろそろおやすみの時間ですね❗️
    うちの主人も帰宅が遅く、先寝ていいよって言われますが、何度か試みましたが、寝室とリビングが近くて、帰宅してカチャカチャご飯用意してたり色々気が散って、眠れず、結局起きてしまいます😢😢

    しかも、今日はタイミング取る日なのに24時になるみたいで…💦

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の家もリビングと寝室近いです💧
    なので耳栓してます!笑
    旦那のいびきもうるさいので...笑
    結構耳栓いいですよ😊
    100円ショップで売ってるやつでも結構いいです!笑

    • 3月7日
deleted user

こんばんわ✨

帰宅遅いと寝る時間が遅くなっちゃいますよね!

わたしは仕事の日も休みの日も7時に起床して(起きちゃうと寝たくても寝られないので💧) 22時〜24時には眠くて寝てしまいます(T_T)

ひどいときは旦那の帰りを待たずに寝ます!(笑)

結婚前は朝7時から働いていたこともあり朝は強いですが、飲みにいったり夜遊びに行くと強烈な眠気に襲われてしまいます😭😭

  • ママリ

    ママリ

    毎日キチンと7時に起きてるから夜は自然と眠くなるんですね!!

    私は早起きの日もあれば、ひどい時には昼前まで寝てるので、あまり夜が眠くないのです💦
    早起きから始めて見ようと思います😢😢

    • 3月7日
うずら

主人が交代勤務で、終わりが22時で残業したら日付変わったり~とかあるので寝るのは割と遅かったです。
早く寝れるときは早く寝て、後は気にしてなかったですよ。

  • ママリ

    ママリ

    お返事間違えて下に書いてしまいました💦
    名前の所も間違えました!💦

    • 3月7日
deleted user

ベルさんこんばんは😊

私は早くて12時に布団に入って、なんだかんだで寝付くまで30分〜1時間かかります。
1時までには寝るようにしてますが、遅いですよね💦
妊活始める前は平気で2時3時まで起きてたので、これでもだいぶ改善したつもりです😅
基本夜型なので😭💦

  • ママリ

    ママリ

    私も夜型です💦

    日付が変わる前に布団に入りたいのですが、なんだかんだ用事思い出してはチョロチョロしてしまいます😢

    早く寝るためにも朝早く起きる事から頑張ります💦笑

    • 3月7日
ママリ

ありがとうございます😊
気にしすぎてもダメなんでしょうね💦

睡眠時間が短くても爆睡出来たらいいんですかね、、、?

私は眠りも浅くて💦

toto

そこまで神経質にならなくて大丈夫ですよ…😣疲れませんか❔

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    寝れる時は早く寝るようにします💦
    ありがとうございました😊

    • 3月7日
  • toto

    toto

    あまり神経質になってたらどんどん嫌になってくるので、寝れるときに早く寝たら良いと思います☝︎私なんてかなりバラバラでしたよ…

    • 3月7日
ママリ

間違えて下に書いてしまいました!
名前の所も間違えました💦

混ぜ込み若菜

睡眠し始める時間で妊娠しやすいとかママリですら聞いたことありませんし、もっと気楽に😁大丈夫だと思いますよ♫
わたしは次の日仕事の時は0時半くらいですが、休みの日はダラダラやりたいことやって3時ぐらいですよ

  • ママリ

    ママリ


    気楽に考えます(^^)
    極力早寝早起き頑張ります💓

    • 3月7日
せり🌼

こんばんは🌃
私もだいたい23時~24時には布団に入ります!
旦那の帰りが遅い早い関係なく23時以降は布団の中です。笑

  • ママリ

    ママリ

    理想的ですね!!
    私は今から風呂です💦
    ありがとうございました😊

    • 3月7日
ゆめ

普段でも12時頃で私が仕事の時は早くても2時です!

  • ママリ

    ママリ

    あまり考えすぎるのも良くないのですかね!
    寝れる時は早く寝ようと思います(^^)

    • 3月7日
はじめてのママリ

こんばんは(^ ^)

私は結構というかかなり夜型で、
深夜3時ごろに寝つき、
起床は10時ごろです😅

たしかに規則正しい生活は大切かなぁとは思いますが、仕事している人もいれば、専業主婦の方もいますし、生活スタイルはそれぞれだと思うので、しっかりと睡眠が取れていれば問題ないと思いますよ😊✨

  • ママリ

    ママリ

    寝る時間起きる時間、私と似てます(^^)笑
    ありがとうございます(^^)

    • 3月8日
ちゅ〜

1人目の時は、そんなん全然気にしてなかったですよヽ(・∀・)

早く寝れない人だったので、毎日寝るの3時くらいでしたが、ちゃんとベビちゃんきてくれましたょ★

  • ママリ

    ママリ

    気の持ちようなのですかね?笑

    あまり神経質にならずに、ほどよく早寝を心がけてみます(^^)

    • 3月8日