※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなな
ココロ・悩み

9wの妊婦です。みぞおち痛み、下っ腹張り、気持ち悪さ続く。茶色い出血あり、お腹張り止め飲んでも改善せず。げっぷ多くて苦しい。何が原因でしょうか…😞

9wの妊婦です。
みぞおちが常に痛くて、下っ腹は張っていて、気持ち悪い日が続いています。この前初めて大量の茶色い出血があり病院に駆けつけましたが過去の出血が今出てきたんだよと言われ、お腹が張ってくるかもしれないと張り止めをもらいました。朝昼晩飲んでいますが治りません。ちなみに赤ちゃんは元気です。
何を食べても食べなくてもみぞおちが痛いし、げっぷが1日に何回も出てウプウプしています。これは何なのでしょうか…😞
毎日が辛くて…。長文失礼しました。

コメント

もこもこもこな

私も2人目の時ずっとみぞおち?胃?が痛くて、食べても食べなくても気持ち悪いし、痛いしで辛かったです。
先生に相談したら、それもつわりの一種だと言われました。
こまめに飲むヨーグルトを飲むように、胃は空にしないように、ご飯の時は水分を取るように、と指導を受けすこーし楽になったような…(笑)
結局私はセルベックスと言う胃薬をもらい、痛い時は飲んでました!
先生にもう一度相談して、くすりをもらうのも手だと思います!

  • かんなな

    かんなな

    そうだったのですね…辛い気持ちを共感していただけると少し励みになります😣
    来週病院行くのでその時に相談してみようかな…と思います。
    どの向きで寝ても解消されず本当にしんどいです。息をするのもついつい深呼吸になってしまうくらい苦しくて…

    • 3月7日