※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
妊娠・出産

逆子ちゃんの場合、オヘソの下で胎動を感じることがありますが、まだ逆子かどうかはわかりません。気になる時期ですが、リラックスしている時にオヘソの下で胎動を感じることが多いようです。

今週で25wです👶🏻!よく、逆子ちゃんの場合は下腹部辺り(足の付け根辺りなど)で胎動を感じるとありますが、オヘソの下あたりでの胎動も逆子ちゃんですかね?まだこの週数なので、オヘソの上らへんで動いてたりもするんですけど、夜横になったりリラックスしてる時は大抵オヘソの下あたりで胎動を感じます。まだ逆子ちゃんと決めるには早いとは思うんですが気になってしまいます💦

コメント

🐼たれぱんだ🐼

おテテかも知れませんよ✨
28wから30w逆子でしたが、右側臥位にして寝るのと、逆子体操で戻りました😊
まだまだ心配されなくても大丈夫ですよ😄

  • もる

    もる

    その可能性もありますね🌟
    まだまだお腹のなかを元気に動き回ってくれればいいかなと思います💪🏻

    • 3月7日
りえ

おまたの上らへん蹴られていたとき逆子と言われました。

ku

26wくらいで逆子と言われた時は、ほんとにお股のすぐ上くらいで感じていて、普通の状態のときより胎動の感じ方が弱めでした!
おへその下なら違うような気もします^ ^

  • もる

    もる

    すごく微妙なところでモニョモニョと動くので、どうなんだろう?と日々思ってます🙂
    お股くらいで感じたら逆子ちゃんですね!

    • 3月7日
クマモン

28週から逆子でした。
28週から、逆子体操してましたが、
中々治らず、湯船で羊水に
居る感じにしたり、お灸をしたり
しましたが、治らなかったので、
帝王切開でした。

正直私も初産で帝王切開が
怖くてたまりませんでしたが、
我が子の命の為だと思って
大丈夫、大丈夫と言い聞かせ
ながら、頑張りました。

痛みは、ありましたが、
痛み止めを使わなくても
我慢できる程度でしたが、
大抵の人は、痛み使うらしいです(((^_^;)

どうなるか分かりませんが、
愛する我が子の為に頑張って下さい(*^^*)