※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つママさんへ。 子供が好きな簡単な主菜や副菜を教えてください。 息子が好き嫌いをしていて、新しいレシピを増やしたいです。 野菜も食べやすいメニューを教えてください。

同じ月齢のお子さんをお持ちのママさん💡
簡単に作れる主菜や副菜を教えて下さい😣✨

最近、息子が好き嫌いしつつあって、
指を指してこれが食べたいと指示してきます😅

普段のメニューは、私達と同じおかずを取り分けて、
味つけを薄めて出したり、息子用に作ったりなどしてます💡

こないだは息子用に鶏団子とワンタンを作ったり、
手抜きの時はよく炒飯やピラフを作りますが
レパートリーを増やしたいです😥

野菜も食べれて子供が好きそうなメニューを教えてください🙇‍♀️

コメント

パンダ

お子さんにちゃんと栄養考えて、手抜きの時のメニューもちゃんとしてますよ!
アドバイスでなくすみません😅
うちなんて、朝肉まん、トマトブロッコリー、ミカン、昼、鮭のバター醤油焼き、ほうれん草お浸し、納豆ご飯とかですよ😅
炒飯作るのは、ちゃんと作れたって感じです。

• y.fam

y.fam

コメントありがとうございます!

野菜を単品で食べてくれなくなってきたので、
    炒飯や肉団子に混ぜたりなど工夫はしてるんですが、レパートリーがなぁ〜🤔💧って感じでして😂

おやつもお菓子はあまりあげず、焼き芋やバナナをあげてます💡💦

大体の物は食べれるので大分楽にはなったんですけどね😆💦

• 3月7日
みーまま

麻婆豆腐はネギもりもり入れても食べてくれます!
豆板醤などは入れませんが大人も美味しく食べれるので
旦那も好きです🙆🏻

カレーを作るときは、色んな野菜を粗みじんくらいにして入れると普段食べてくれないものまでもりもり食べてくれるのでたまに作ります👌🏻
煮込みハンバーグもカレーのようにソース部分に野菜の粗みじんでたくさん入れても食べてくれます♡
そのソースの残りを薄めてカレーにしたりもします✨
美味しいですよ✨
長々とすみません😭

• y.fam

y.fam

うちの子もハンバーグ好きみたいです😂💡
    やっぱり子供はハンバーグ好きなんですかね?😆
    ちなみにカレーは同じルーで作って取り分けてますか??

• 3月7日
  • みーまま

みーまま

上の子はお肉をあまり食べてくれないのですが、ハンバーグと唐揚げは食べます!笑

バーモントの甘口で同じの取り分けてます👌🏻👌🏻

• 3月7日
まーちん

自我が出始める頃ですもんね(´Д`)

肉じゃがや煮物、野菜を沢山入れたシチューとかはいかがですか❓

私の子どもたちは、パクパク食べてくれますよ😄
あと、ブロッコリーやきゅうりのカレー風味のマヨネーズ和えも人気です😆

• y.fam

y.fam

昨日、煮物をあげてみました💡
    じっくり煮込んだので固さは大丈夫だったのに2個くらいしか食べてくれませんでした😭💦
    偏食にならないように普段から甘い物はあまりあげてないんですけど難しいですね😣💧

マヨネーズはまだあげたことないので私も和え物にチャレンジしてみます💪‼️

• 3月7日