※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がオムツ替えや着替え中に寝返りして大変です。イライラしてしまい自己嫌悪。落ち着かせる方法を教えてください。

7ヶ月の娘、オムツ替え中や着替え中に寝返りしてしまい大変です(´;ω;`)

これから先もっと大変になるんだろうなと頭では分かっているのですが、
今、オムツ替えや着替えが全然うまくできません。つい、イラッとしてしまい、そんな自分に自己嫌悪です。(´;ω;`)
オムツはパンツ型ですが、替えてる途中でオムツ替えシートが気になって引っ張って遊んだり、ウンチ拭く前なのにコロンと寝返りしようとしたり…。オシッコやウンチで綺麗だった洋服が汚れたり、
汚れたので着替えさせたいのにコロコロ転がってしまうし…。
まだ寝返り、寝返り返りのみです。
お座りは出来ません。

おもちゃで気を引いてもぶん投げられて寝返りされてしまいます。
一瞬の時間で良いので、落ち着いてくれる方法?とか教えて下さい。

コメント

にゃあ

もちろんですが、娘には手を出したり怒ったりはしないですが、もしかしたら表情に出てしまっているのではと思ってます(´;ω;`)

senamama

うちも一緒です😂
おしりふきの袋を持たせるとしばらくは、寝返りしないですよ!

なんとか軍曹

声かけされてますか~?
おむつ変えようねー、きれいきれいしようね!すっきりしたねーって
声かけながらやってると
寝返りしまくってた娘もめっちゃおとなしく変えれるようになりました😍

ひい

うちはオムツ替えの時だけテレビつけてます😂

ぷに

わたしも毎日そうです!!
ほんっとにイライラしますよね(笑)
わたしは泣いちゃってもごめんねーって
言いながら足で寝返りできないように抑えちゃいます!!(笑)

そして秒速でオムツ履かせます!(笑)

たこ

うちの子だけかもしれないですけど、私がキャップ被ってオムツ替えるとキャップ奪いたくて上向いててくれます🤔

てる

まだ、寝返りはしませんが
動いて足にうんちがついたりしちゃうので
両手に私の足を乗せて抑えてます。(ーー;)

ブロッコリーさえ食べときゃいい

私は夜中以外だったらテンション高めで歌いながらしてます!そしたらじーっと見てます😄笑

あき

うちの子2歳になったばっかりですがその先は楽になりますよ〜

つかまり立ちしたらロンパースの股下のぱっちんを首元で留めて立ってる間に替えられるし
もっと大きくなったらうんちは手につくと臭いってわかると触ったりコロコロしないし

きっと今が1番大変ですよね
動けるし動きたいからじっとなんてしていれない

うちの子は男の子なので着替える時などはおてて電車がトンネル通りまーす
ガタンゴトン〜出来たね〜賢いね〜
って言ってやってましたね
後はスーパーのお肉とか入れる透明な袋に空気入れてオムツ替えの時だけ遊べるスペシャルなおもちゃとして渡してましたね

お尻拭きの空いた袋とかもガサガサ音がして気に入ってましたよ