※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hawaiianpancake
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。昼寝も含めて、寝る時間は決めて寝かせるのか、眠くなったら寝かせるのか悩んでいます。眠くなったら寝かせるパターンで泣き止まず、寝付きが悪いです。

赤ちゃんの寝かしつけですが、昼寝も含めてどんな感じでされてますか?
また、寝る時間は昼寝も含めて、決めてねかせてますか?それとも、眠くなったら寝かせるパターンですか?
うちは、眠くなったら寝かせるパターンですが、めちゃくちゃ泣きます、それで、なかなか寝付きません(ノД`)…

コメント

きょんつぅ

基本眠くなったら寝かしつけてます
なかなか寝ない時は中途半端に眠い時なんだろうと判断して、一緒に遊んだり、散歩に出ちゃったりしますね

• hawaiianpancake

寝つきが悪いときは、無理に寝かさないで、遊ぶんですね。
    ついつい、もう少しで寝てくれるのではと思ってしまって(^^;
    切り替え大事ですよね。

• 9月30日
たむmama♥

昼寝は眠くなったら寝かせますが、夜は20時には部屋を暗くして布団に置いて寝かしつけてます◡̈♥︎
夜は20時に寝かせるために17時以降は眠そうにしてても起こします(。-∀-)笑

寝ぐずりですかね?(´・∀・`)

そうなんです、うちも17時ごろから、ご機嫌がグズグズしはじめて、18時にぐずりのピークがくるんです。でも、寝れないみたいな感じ(/o\)
    これが、寝ぐずりなんですね

• 9月30日
ななちゃんmama

母乳の特権、添い乳で寝ます!笑

毎日絶対17時から18時の間にお風呂入れるようにしてから昼も夜もグズらないで寝てくれるようになりましたよー!

うちも17時にお風呂に入れて、18時にぐずりのピークがきます(ノД`)…
    まだ、やったことはないんですが、添い乳は、効果ありそうですね。

• 9月30日
いくままさん。

昼寝は眠くなったら抱っこして寝かしつけしてます(^o^)

夜は風呂入ってパジャマに着替えたら部屋を暗くして授乳します(^-^)/
お布団に入ったら寝るのが習慣になりました(^^)

寝ぐずりではないでしょうか?

お布団に入ったら寝るなんて、おりこうさんですね♪
    うらやましい!
    寝ぐずりってのがあるんですね
    いくままさん。のお子さんのように、お布団に入ったら寝れるように、早くなおしてあげたいなー

• 9月30日
  • いくままさん。

いくままさん。

その代わり起きてる時はトイレ行くだけで泣きます(-_-)
    ご飯食べてるとよこせ!と泣きます(-_-)

• 9月30日