※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いている症状について心配です。体調は普段と変わらず、36.5度です。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんなんですが、、
さっきお風呂入る前から後にかけて、噴水のように吐いていました、、。後の方は、水?のようなものを吐いていました。😫😫

昼間はちょっと今日よく寝るなー。とは思っていた程度で、体調もいつもと変わらず、体温はさっき測ったら36.5でした。
体調がちょっと悪いんですかね??
こういう場合はどうしたらいいんですかね?

コメント

なな

噴水のように吐くのはよくないって助産師さんがいってたので
明日病院に連絡してみてはどうでしょうか

• なったん

なったん

いま、ちょっと時間置いてあまりにもお腹すいてたみたいなんで母乳飲ませて寝ました。
    心配なので明日小児科いってみます。ありがとうございます!

• 3月7日
sooooooo

様子を見るしかないです😫
いつも通り、飲んで、おしっこ、
うんちが出て、泣き方も変わりないなら
大丈夫だと思います😊🙌🏻

• なったん

なったん

おしっこもうんちもお風呂の前にしていたんで大丈夫、だとは思うんですけど、、
    噴水がだめってよく聞くけどなにがいけないんですかね?

• 3月7日
  • sooooooo

sooooooo

噴水した量にもよりますが、マーライオンの用に飲んだ量以上にドバドバ吐いたら腸が閉鎖してるかもしれないのですぐ病院に行かないと行けません😢💦
    腸が閉鎖したら その後も何も飲めない状態が続き脱水症状になって危ないからです😢

• 3月8日
ぴーすけ

うちの子も同じ感じです😭

とりあえず1時間は何も飲ませちゃだめです💦
胃が荒れてたりすると吐き戻しちゃうので😭

1時間経ったらティースプーン1杯分の湯冷まし飲ませて
10分くらい吐き戻しがなければもう1杯...と増やしていくそうです!

もし気になるようでしたら
夜間の電話相談とかにかけてみるといいかと!

• なったん

なったん

ほんとですかー😭😭⤵︎
    1時間あけて、白湯飲ませました!!でもまだお腹すいてギャン泣きだったのでおっぱい飲ませて寝ました、、。

噴水のように吐く場合なにがいけないんですかね??
    明日小児科一応行ってみます!!

• 3月7日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

うちは前回胃腸炎って言われたんですが、今日は前回のも含めアレルギーかも...って言われました😭

マーライオンのように吐くのですごく心配です💦
    私が心配性なので夕方病院に駆け込みましたよ😂

このまま落ち着いてくれるといいですね😭

• 3月7日
  • なったん

なったん

えー。。吐くだけでそんなアレルギーあるんですね、、😭😭💦
    かも、ってなんなんですかね、、。
    ぴーすけさんのお子さんは一回だけあって病院行きましたか??

このまま、噴水のように吐かなけれりゃ大丈夫ですかね?なにが基準か全くわからないですよね😭😭💦

• 3月7日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

離乳食で卵を食べさせたのと吐いた日がたまたま重なるので、卵アレルギーの可能性有りかもと...😭
    説明不足ですみません💦

うちの子は前回は早朝4時頃に吐いて、
    その後授乳直後にも吐きました💦
    この時まだ1時間は何も飲ませちゃいけないって知らなくて授乳しちゃってました😢
    朝起きて午前中に病院行きました。
    その後昼にも吐いたので、午後にも病院行ったので、この日2回ですね😂

その1週間後も夜中に1度吐きました💦
    この時も病院行きました。

今回は昼に吐いて、様子を見てたら夕方にも吐き、病院へ。

何かあったらと思うと心配ですし、言い方悪いですが、病院代かからないのでちょっとでも心配になったら行ってます!

投稿者さん(絵文字が見つからなくて😭)のお子さんはまだ離乳食始めてないと思うので、食品のアレルギーではないですよね。
    原因だったりもう大丈夫ってのが分からないと不安ですよね😢
    この前、離乳食講習会へ行った時に、母乳通しての卵、牛乳でアレルギー出る子がいました。卵はお母さんも全除去の生活になってるそうです💦

• 3月8日
きりん

心配ですね😨もし、今晩ほかにまたいつもと違った様子が見られたら、#8000に電話して相談するのもありです!

• なったん

なったん

ありがとうございます!!
    いま、寝ているので取り敢えず大丈夫かな、とは思うんですけど、、

これって噴水みたいに吐いてもいつもと変わらなかったら大丈夫なんですかね?

• 3月7日