※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

友達からの出産祝いにお返しをしたいが、LINEで「いらない」と言われた。次に会う約束もないため、LINEを迷っている。遊ぼうと連絡しますか?お返しを渡すと伝えるべきですか?それとも郵送しますか?

半年に一回会うか会わないかの友達から出産祝い(子供のアウター1枚)を一歳の時にもらいました。それからまだ会ってないのですが、LINEでお返しはいらないよと言われました。でもしないわけにもいかないから、しようと思います。次に会う約束もしてないし、忙しいかな?とか考えててLINEをしてません。
みなさんなら遊ぼうとLINEしますか?
お返しを渡したいと言ってLINEしますか?それとも家に送りますか?

コメント

いーちゃん

みんなにしてるから、と言って住所を聞いて送りました!

ミカン

そういうケースで家に送りましたよ。
喜ばれました♪
お礼いらないよはタテマエですからね。

ちゅら

遊ぶ約束がないなら、お家に送ります😊気使わせちゃったなーとは思いますが、もらったら悪い気はしないですよね😊

ああ

私なら遊ぼうと送ります!
お返しをしたい→拒否される
家に送る→正直そこまでする必要なさそう
と思います😅

さぽ( ᐛ )

近々会えるかLINE送ります🙋それで忙しそうならご自宅に郵送します😍

ちな

貰ってすぐなら家に直接送って「皆に内祝い返してるから送ったよ、ありがとう!」などとラインしますが、もう半年経ってるんですよね…☺️
私なら「遊ぼう」とラインして、会ったときに予め用意していたお返しを渡します❤

• ちな

ちな

すみません、見間違えました💦
    貰って2ヶ月位ですね!私ならそれでも↑の方法です🎵

• 3月7日
しーちゃん

お返しいらないと言われたのに、お返し渡したい、というLINEは向こうも反応に困ると思うので、遊ぼうか、家に送りますね☺

sayuki

住所を知っている友だちならお返しを送りますが、
知らないし聞いても「気を使わないで」と断られる場合は
私はStarbucks eGiftかgifteeを使っています✨

メッセージを添えてLINEやメールで軽く送れるので、
お祝いいただいて嬉しかったからありがとうの気持ち❤と。