※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだしうどん
子育て・グッズ

生後8日の男児のおちんちんケアについて相談です。剥けるタイミングや方法について教えてください。早めに対処したいです。

生後8日の男児がいます。
おちんちんケアについてお伺いします。
ある知人①は産後すぐ、ムキムキを始めてすぐズリ剥け←失礼ww らしいです。
また、違う知人②はそのままにしてたら、ある日息子の息子に、激痛が走って化膿してて無理やり病院で剥かされたらしいです。

小さい時の方がストレスもないそうなので、毎日サイトを見ながらしてますが、力加減がわからず、、、
知人①はある日ずるっと剥けた、と言ってました。

どれくらいで剥けるものなのかなー??
旦那も怖がってるし、、、
しないで剥けるのを待つ、というのは考えておりません。
なるべく早く剥いてあげたいです。

どうやったらいいでしょうか??
また、どれくらいで剥けるものなのでしょうか??

お知恵をお貸しいただけるとありがたいです。

コメント

deleted user

そんな新生児からするなんて考えたことなかったです(^^;)💦
どちらにしても今はまだいいと思いますよ。

2歳くらいから、ムキムキ体操なんて事は意識せずに、本当に軽く触って動く程度(1ミリとか💦)だけ動かしてシャワーしてましたが、この前ズルっといきました!
結局最後は息子が自分でしましたよ💦

  • ごまだしうどん

    ごまだしうどん


    コメントありがとうございます💕
    早いんですかねー??
    知人①はまだ1歳なってないんですよね💦
    もう少し様子を見た方がいいのかなー??
    知人②の話を聞いて、怖くなったので😥😥

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがに早すぎると思います💦
    可哀想だと思ってしまいました。
    まぁ人それぞれですが…
    本当に必要なら産院や小児科で新生児からして下さいと指導されると思いますよ。

    • 3月7日
  • ごまだしうどん

    ごまだしうどん


    なるほどですね。
    サイトをみたら0~2歳がいい時期と書いてたので😅😅
    知人②のお子さんが痛くてめちゃくちゃ泣いてたって言うのを聞いたので、早くしてあげなきゃ、、、と思ってました💦
    難しいですね😰

    • 3月7日
ままりん

新生児からするものなんですか(°д°)?💦
さすがに早すぎませんか?💦

  • ごまだしうどん

    ごまだしうどん


    コメントありがとうございます💕
    早いですかね!?!?(笑)
    オムツ交換の度に先っぽを出してるんですけど、カスがちょっと見えてて、これが化膿したら・・・と思うと早くやってあげよう、、って思っちゃって💦💦

    • 3月7日
  • ままりん

    ままりん

    小児科の先生に相談したほうがいいと思います(><)
    さすがに早すぎて可哀想だと思いました😭
    うちはまだやる予定はないです💦

    • 3月8日