※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

腟カンジダの症状で悩んでいます。医師から痒み止めの薬をもらいましたが、治らず、赤くただれた皮膚や白っぽいオリモノが気になります。性病チェックは異常なし。先生から腟カンジダの指摘はないので、自分で気づいたのか不安です。

腟カンジダについて質問です。
2週間前から陰部が痒かったり
ピリピリしていたので
毎週の妊婦健診の時に
先生に荒れてて痛いので薬ください
と言って痒み止めの
塗り薬を貰っていました。
でも一向に治らず...
原因は
おりものシートかな?と思っています。
毎日オリモノが多くてこまめに変えているんですが妊娠前から荒れやすくて

今日ふと鏡で確認してみたら
皮膚がただれた感じになって
1部皮が擦れた感じで赤くなってました。

だからピリピリしたのか!と思いました。

でもじっくり見てみると
その赤くなった周りや
中が白っぽいオリモノが付いていて
もしかして腟カンジダなのかな?
と思いました😣
妊娠初期と中期になったでそれと
少し見た目が似ている気がします😰

でも腟カンジダ特有のオリモノは出ていませんし匂いもないです!

性病チェックもなにもひっかかって
いないです。

毎週内診しているので
内診で腟カンジダなら
先生から言ってくれますよね?😱

月曜に内診された時は何も言われず。
月曜から今日に至るまでの間に
発症したのでしょうか...?
出産間近なので不安です😳



コメント

紺

再発あり得ると思います😭
私も先週木曜日に健診、土曜日に急にめちゃくちゃ痒くなり、昨日健診で内診しましたがカンジダとは言われず…でも前にかかったときも同じ感じなので洗浄、薬入れてもらいました💦
毎日おりものシートしてて、それでも再発な感じです…。
まだ塗り薬残ってるので塗ってますがなかなか治りづらいですよね😭

子宮口もまだ開いてなかったので、まだ産まれないで欲しいです💦
なぜこのタイミングで再発!?って感じですよね!

  • sora

    sora

    有り得ますよね😱
    でもポロポロしたおりものではなくて
    ビョーンと伸びる感じのだったので検索してみたら
    出産直前は白っぽいオリモノが出るとも書いてあったのでどっちか分かりません😰😰

    • 3月7日
*Nao_o*

私も妊娠中期頃からカンジダになっています。痒かったりおさまったりを繰り返して、検診の度に塗り薬を貰ってます。
先生曰く、石鹸は付けない、ゴシゴシ洗わない、おりものシートは付けないようにとの事でした。

  • sora

    sora

    カンジダだったらこわいので
    明日病院行ってみようと思います😅

    • 3月7日
ゆー

私は妊娠前からカンジタになるのが多い体質でよく婦人科に通っていました。
免疫力が下がったりする妊娠中には特にですよね。

オリモノシートは実際カンジタのときには良くないと聞きました。
ふつうのナプキンがいいそうです。

内診したときに顕微鏡の検査でその場でわかるのですぐ行ったほうがいいです。膣内の洗浄と、塗る薬プラス、中に薬を入れて貰えば2、3日でかゆみも、まわりの痛みもなくなるはずですよ。

さっき話したように
ナプキンにしてみてください。
オリモノシートよりは治りがいいはずです。