※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmama
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が最近寝すぎていて、起こされると機嫌が悪くなります。昼寝は不規則で、昨日は17:30に寝落ちし、今日は12:30から16:00まで長時間寝ました。特に熱はないが、心配です。



1歳9ヶ月の子供なのですが、
最近寝すぎなんじゃないかってくらいに寝ます。

起こされたり眠くなると機嫌がすごく悪くなります💦

普段は毎日決まった時間に昼寝をさせてるわけではなく
むしろ昼寝をしないことの方が多いです。

だいたいいつもは8:00〜9:00に起きて、
20:00台に寝かしつけをしています🚼



ですが昨日は

9:00 起床

17:30に寝落ちをしてしまって
20:00に起床 そこから機嫌悪くお風呂でもギャン泣き

22:00ごろに就寝

今日は

8:45 起床

お昼頃 機嫌悪くなって30分以上ギャン泣き
お昼ご飯もあまり食べず おんぶでお昼寝

12:30〜16:00までお昼寝

21:00 就寝


今日とか特に寝すぎなんじゃないかと
心配になる程です(ーー;)

どうでしょうか??

とくに熱などもないんです。

コメント

pumomi

朝、もう少し早く起こして、昼寝をさせたほうがいいのでは?娘がそれくらいのころ
だいたい3時間くらい毎日お昼寝してましたよ(*^◯^*)

  • 2kidsmama

    2kidsmama


    やっぱそうですよね(><)
    機嫌悪くなるの覚悟で起こして
    リズム整えようと思います。

    • 3月9日
mmr🧸

うちの上の子もそんな感じです!
むしろ早く起こして昼寝させると、また夜寝ないってなって、次の日には遅く起きるになるので意味ない感じで😂
車移動の間では寝たりするので、あんまり気にしてません!

  • 2kidsmama

    2kidsmama


    同じような方いて安心しました(><)
    ありがとうございます❤︎

    • 3月9日