※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食について、モグモグ期に入れるか迷っています。裏ごしと細かく切った食材を混ぜていたら食が進まなくなりました。裏ごしに戻そうと思いますが、飲み込むタイミングが難しいようです。

7ヶ月の娘の離乳食について。

7ヶ月を過ぎて、2回食も慣れてきたかな?と思い、
離乳食モグモグ期に入ってもいいのかな?と思い、今まで裏ごししていたのを細かく切ったり、荒く潰す程度にしてみました。

冷凍で残ってる分もあるので
裏ごししてあるのと細かく切ったのを混ぜて出してるのですが、露骨に食が進まなくなってしまいました。

裏ごしのだけだとパクパク食べますが、
細かく切ったのが入ってると怒ったりむせたりしてしまいます。娘にはまだ早かったのですね…。

裏ごしに戻そうと思いますが、
上手にゴクンと飲み込めるのがモグモグ期スタートの目安らしいですが、あまりゴクンと聞こえないのでタイミングを間違えてしまいました…。

コメント

‪‪❤︎‬

最初はそんなもんですよ(^_^;)
いきなり混ぜるのではなく、
ペースト+みじん切り1〜2個
ペースト+みじん切り少なめ
ペースト+みじん切り半々
ペースト+みじん切り多め
ペースト少なめ+みじん切り
みじん切りのみという感じに移行するといいですよ😊✨

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます!成る程、いきなり みじん切りでなく、混ぜていくのですね。無知でお恥ずかしいです。参考にします!ありがとうございます。

• 3月7日