※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ー(・∀・)ーmama
子育て・グッズ

前歯が前後に生えている心配は不要です。噛み合わせが不均衡でも大丈夫です。

歯の生え方についてです…
嫌がるので写真がうまく撮れないのですが、前歯が前後に生えてるんですが、心配いらないんでしょうか?
そのせいで下の歯も若干前後です…。
噛み合わせた時に、右前歯は上の歯が前、左前歯は下の歯が前になります…。

コメント

む

うちの娘も、前歯4本ありますが、前の2本は若干奥に生えていて、横の2本は普通に生えています。
歯がもうすこしはえそろえば整っていくので心配ないですよ😃

• ー(・∀・)ーmama

ー(・∀・)ーmama

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😃
    私自身、歯並びが良い方ではないので、遺伝したら…と思い心配でした。
    もう少し生えそろうまで待ってみます😄

• 3月7日
  • む

私も歯並びはあまりよくないです💧
    多少のすきっぱも、まだ数本しか生えていないうちは大丈夫です。
    生えていくうちに隣どうしがしっかりしてくるので、綺麗にはえますよ🐱

• 3月7日

ー(・∀・)ーmama

とても気になっていたので聞いて良かったです。(T ^ T)✨
    ありがとうございます。

• 3月7日
e.

育休中の歯科衛生士です!
今の段階では様子見で大丈夫かと思います!!
もし、将来的に歯並びが気になって矯正治療を始めるにしても、6歳臼歯が全部生えて、上の前歯二本、下の前歯が四本生えている条件でそろそろ矯正相談のタイミングかな、、というぐらいなので、今の所はしっかり磨いて様子見てあげてください☺️!

ー(・∀・)ーmama

コメントありがとうございます😃
    将来私みたいに歯並びが良くないので、思いっきりニッコリ笑顔が出来なくなるのはかわいそうだし、心配で…。
    でも安心しました^ ^
    歯磨き頑張ります✨

• 3月7日