※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

雨の日の車の乗せ下ろしに苦労しています。コツを教えてください。支援センターに行きたいです。

最近天気が悪いですね(TT)
娘を連れて車で外出する時、雨が降ってると車の乗せ下ろしに苦戦します…。
今は抱っこ紐で傘さして車まで行って、後部座席のチャイルドシートついてない側から乗り込んで、車内でで抱っこ紐から出してチャイルドシート乗せて…みたいな感じです。傘閉じるのも一苦労…。こうなると雨のお出掛け億劫です…でも家にいるのもつらいから支援センターとか行きたい(TT)みなさん雨の日の車の乗せ下ろしでコツとかあったら教えてください!

コメント

ママリ

同じやり方してます!
ただ私は雨がそれほど気にならず、息子も、ちょっと濡れてごめんーくらいに思っていて、濡れた傘が足や車についてもこれまた気になりません。
だから雨の日も億劫じゃないんです。

濡れてもいっか!っていう風に割り切る事は可能ですか?
そしたら楽になると思いまして☺️

私も昔はイヤだったんですが、ある雨の日に、びしょ濡れになっても傘もささずに平気で歩いてる人を見て衝撃を受けてから変わりました(笑)

• うさ

うさ

やはりこのやり方しかないですよね(^^;私も傘があたるのは気にならないんですが、娘が濡れるのが嫌で(^^;ついでにうちのマンションの駐車場は吹き溜まりのようになってて、風の強さがやばくて…晴れてても70%くらいの確率で台風のように風ビュービューなんです(TT)雨の日は暴風雨みたいで…(笑)

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

それは失礼しました‪‪💦‬
    暴風雨なら億劫です!!

雨➕風はやめて欲しいですよねーどっちかにしてくれー😭

• 3月7日
りょうか

暴風雨でも傘はさしてません。
帽子やタオル常備しています。

• うさ

うさ

そうなんですね〜!割り切ってそのやり方も傘たたむ手間がなくていいかもしれませんね(^^)

• 3月7日
きゅさこ

そんな感じになりますよね………
すいません、何も言えないです(´;ω;`)

普通の傘とは逆に閉まる傘があるんですけど、それ欲しくて仕方ないです…(>_<)

• うさ

うさ

ですよね〜(^^;傘たたむのがめんどいです…ボタンで1発でしまる傘とか欲しいです(笑)

• 3月7日
  • きゅさこ

きゅさこ

これいいですよー((笑←しつこい

• 3月7日