※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komugi
子育て・グッズ

ミシンで刺繍する際に接着芯を貼る理由と、接着芯が一緒に縫われる問題について教えてください。ありがとうございます。

ミシンの刺繍について

ミシンで刺繍する際には、刺繍する布に接着芯を貼り付ける必要があるのは何故ですか😓?

また接着芯を貼り付けて刺繍したら、接着芯も一緒に縫われてしまいますよね?後から剥がせないのでしょうか?裏側からみたら変ですよね?

結婚した時に母が刺繍機能もついたミシンを買ってくれたのですが、まーったく使わずに今まできました🙄
息子の保育園準備で使わなければ一生使わない気がするので使ってみようと思ったのに、チンプンカンプンです(°_°)

ご存知の方いらっしゃったら教えてください❗️

コメント

あやこ

張りのある生地なら芯は張らなくても大丈夫ですよ薄い生地は新を張ったほうが良いかも

• komugi

komugi

コメントありがとうございます!
    おしぼりタオルぐらいの生地だと芯は必要ですかね💦?

• 3月7日
  • あやこ

あやこ

タオルだと刺繍が埋め込まれて見えにくくなりませんか?
    なにを刺繍しますか?

• 3月7日
  • komugi

komugi

名前を刺繍しようかと考えていました(о´∀`о)
    言われてみればたしかに埋め込まれて見えにくいですね(笑)
    芯はついたままになるんですよね?
    すみません、全くの無知で🤣

• 3月7日
  • あやこ

あやこ

芯は裏側に張らなくても刺繍が始まる前人気下に入れる?で大丈夫ですよ!終わったあとにはがせば、刺繍部分に埋め込まれてる以外は取れますので大丈夫ですよ。文での説明が難しくて分かるでしょうか?

• 3月7日
  • komugi

komugi

刺繍部分に埋め込まれている以外は取れるんですね✨分かりやすくありがとうございます😊
    大きな疑問がひとつ解決しました❗️

あいかさんはよくミシン使われたり刺繍されたりするのですか😀?私ほんと苦手で単語も分からないくらいなので尊敬します🙇‍♀️

• 3月7日
  • あやこ

あやこ

仕事で洋裁やっています!
    ただタオルで刺繍が埋め込まれてしまうと、保育園から名前の件で注意があるかもしれませんね

• 3月7日
  • komugi

komugi

お仕事で✨ほんとすごいです❗️
    今もネットでミシンや刺繍について調べていたのですが、調べれば調べるほど奥の深い世界ですね😮何だか衝撃を受けています(笑)

名前見えないと本末転倒ですもんね🤣
    色々な布で試してみます。
    ありがとうございました😊

• 3月7日
mako

生地がよれてしまうからですかね💡
同じ生地で試しに刺繍してみて、よれなければ接着芯なしで大丈夫だし、よれてしまうようなら接着芯貼ったらいいと思います🙆
接着芯も一緒に縫われますね。裏から見るようなものなら裏地をつけたらどうでしょうー。

• komugi

komugi

手拭きタオルや口拭きタオルに名前を刺繍してみようかと思ってたのですが、
    そういう風には使えない感じですかね🙄?

• 3月7日