※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、病院で処置してもらった経験がある方いますか?その後も便秘が続いた場合、どう対処されましたか?浣腸以外の方法でも効果があるでしょうか?

赤ちゃんの頃便秘で病院行って処置してもらったら出ましたか?その後も便秘のままでしたか?

3ヶ月の息子が居ます。
いつもは長くても3日目には出ていたのに今日で4日目ですが未だに出ません😭
お腹のの字、足マッサージ、綿棒浣腸など試しましたがどれをしても出ません(;_;)
病院に電話した所金曜日まで出なかったら来て出してあげましょうと言われたので、気長に出るの待つしかないかな〜と思ってるんですが..

金曜日まで毎日一回綿棒浣腸しても大丈夫でしょうか?
また病院で処置された方どんなやり方だったのか教えてください😣やっぱり浣腸ですか?
病院で処置され出た後もまた同じように便秘なままでしたか?
上の子の時はこんな事なく初めての事で分かりません💦

コメント

ken

苦しんでます?
ミルクは?
オナラは?
機嫌はいいですか??
どちらもクリアしてるなら
様子見でいいと思いますよ
私もいろんなの試して
いいと聞けばすぐ取り組み。
でも結局、1カ月健診を機に
溜めうんちくんになり
5カ月の今、ずっと週1です😊
検査もしたけど問題なし!!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    苦しんでいるのかどうかは分からなくて..
    ミルクは飲んでくれてオナラも出てます。
    機嫌はいい時もあれば悪くもあって、うんちが出てないからなのか関係なのか分からなくて😔
    週一なんて事もあるんですね!
    そんなに出ないのもあるんですね、ありがとうございます!

    • 3月7日
  • ken

    ken

    毎日でる、のが当たり前って
    先入観、固定観念は捨てて下さい〜
    一概に言えないけど、
    個体差あります!
    と言われましたよ😊
    たくさん手を尽くして
    今に至ってます!
    とってもお気持ちわかりますよ〜

    うんちが原因で機嫌悪いなら
    ミルクも飲まないはずです。
    なのでそれが原因ではないのかな?
    って思いますよ😊

    • 3月7日
mmm

うちも、4ヶ月あたりから未だに便秘で出ません(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )整腸剤を飲み始めて、ようやく先週あたり自力で排泄できましたがリズムはまだまだできてないみたいでそのあとは出ませんでした(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )!