※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
お金・保険

夫が株を始めたいと言っていますが、怖くて不安です。株は貯金がある人の趣味だと思っていたので、生計に使うのは違うと思います。皆さんはどう思いますか?

夫に株をやってもいいかと聞かれました💧

貯金もそんなにないし、上がったり下がったりするのをずっと気にしなきゃいけないのも嫌だし怖いから嫌だと言ったのですが、やりたいみたいです…

貯金には手をつけず、少額でやると言うのですが1回やり始めたらどんどんのめり込みそうで怖くて💦

知り合いで株で稼いで外車買った人がいるとか、
「そんなすごい金額でしないから。何百万と損することもないから。」
「ドラマの見すぎ。」と言われたのですが💧

私の勝手な固定概念かもしれませんが、株って貯金がある程度ある人が趣味程度にたしなむものだと思ってたので、株で生計をたてようとするのはどうなんだと思いまして💦

皆様だったら賛成しますか?

コメント

あかちゃん

生計をたてようとしてるのですか?
うちの旦那もしてますが、貯金もあるし、楽しみ程度にしてますよ✨

• ぽんすけ

ぽんすけ

給料が低いからと💧

楽しむ程度ならいいですよね。

• 3月7日

今から株とか全部下がってくる一方だと噂すごいですよー!
うちはそういいながら借金300万になってましたー!

• ぽんすけ

ぽんすけ

そうなんですか💦

大変でしたね💦

• 3月7日
ママリ

株を夫婦でしています。
もちろんお小遣いの範囲で嗜む程度ですよ😅今の所プラスですがまぁギャンブルですからね。

先物をするかとか銘柄にもよると思いますが、、、
旦那さんはある程度勉強してるんですか?

• ぽんすけ

ぽんすけ

小遣いの範囲なら問題ないですかね?😓

いやほとんど素人だと思います💧

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

んー素人さんで他人にあれこれ言われてってやるってのはちょっと怖いですよね💦儲かってる人も確かにいますがその影で電車に飛び込んでる人もいるので、、、

• 3月7日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

そうですよね💧

そんな余裕がないとやっぱり反対しときます💦

• 3月7日
さち

なくなっても良いお金と割り切れるなら良いかと思います(^^)
わたしは株や投資信託してますが、家計ではなく個人のお金でやってます。稼げたら家計の足しにしようと思っていますが、もし無くなっても家族が困らない範囲なら問題ないと思いますよ。
もし旦那さんがお小遣い制なら、その中でやってほしいですね!

• ぽんすけ

ぽんすけ

やっぱりこの額まで❗って厳しく言うしかないですかね😓

• 3月7日
ぷりん

うちは夫婦でやってますよ。国内株式ですよね?
安いものなら5万円くらいから買えるし配当や株主優待をもらえるから銀行に預けるよりイイと思ってます😄

ちなみに余剰金でやってます。株で生計をたてるなら数百万の元金がないと無理です😆

• ぽんすけ

ぽんすけ

やっぱりお金に余裕がある人がやるもんですよねー💨

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私何年か前から10万から始めてチビチビやってます。
そんなにずっと見たりしてません、たまに買って次の日とかに売って、何にも買わずそのままにしてる事の方が多いです。
現在17万になってます。
普通は100万とかから始めるのですが、10万なら買える銘柄限られますし、10万内で考えて売り買い経験できます。
まずは10万で始めてみては?
10万で上げられなければ素質ないと思うのでやめた方がいいです。買ってすぐ下がっちゃえば5000〜1万すぐ飛んでくので。

やりかたは分かってらっしゃるのですかね?

• ぽんすけ

ぽんすけ

ずっと見なくてもいいのもあるんですね💦

そうですね💧

分かってるような口ぶりでしたけど素人なんであんまり信用してません💨

• 3月7日
R4

主人も若い時から株や投資、今流行りの仮想通貨などなどやってます。

私の考えですがあくまでもお金に余裕があってだと思います。まぁお小遣いの範囲内でやるとかなら勝手にしてって思いますが…家計から出すのはNGだと思います!

株にするくらいなら、海外に口座を作って定期預金とかにした方が良いと思います!
海外で安心の出来る銀行で率10%の定期預金とかありますよ〜(´∀`)

• ぽんすけ

ぽんすけ

ですよね!
    お小遣いの範囲以外は私も無理って言います!

そんなのあるんですね!
    勉強になります!ありがとうございます🙆

• 3月7日
  • R4

R4

お小遣い程度でやるならビットコインとかの仮想通貨とか勧めてみては⁇
    株じゃ十万単位で始めないと意味ないので💦

仮想通貨はまだまだ、これから上がりそうなのたくさんあるので、自分で情報収集してやってみなよーって( ̄▽ ̄)

• 3月7日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

仮想通貨ですか💦

今度言ってみます💦

• 3月7日

10〜15万くらいから始めてみてはどうですか?
毎日ずっと見てなくても別にいいんですよ。
見てれば、売り買いのタイミングが瞬時に動ける。
買ってほっといてもいいといえばいいです。
数万単位で儲かることもあれば、一瞬で数万単位損することもあるので、
もはやパチンコと同じですね!笑

• ぽんすけ

ぽんすけ

儲かるばかりじゃないですよね💧

ですよねー💧
    私は損する方を考えてしまうので、うんいいよとは言えず💧

• 3月7日
LAPIS

私も株は賛成しません
今流行りらしい仮想通貨も怪しいので手を出しません
一応、夫もよく分からない物には手出ししないタイプです
過去に夫にはパチンコで家から現金を持ち出されたこともあるので余計にそう思うのかもしれませんが…
私は夢はお金で買えないと考えるタイプなので宝くじすら自分で買ったことはないです

• ぽんすけ

ぽんすけ

家のお金をパチンコで使われたらたまったもんじゃないですよね💧

なんで損するかもしれない事をやりたがるのか理解できないです😓

私も宝くじすら買ったことないです😅

• 3月8日