※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
妊活

不妊検査は、生理5日目にクリニックで受ける予定です。妊活7ヶ月目で原因を知りたいと思います。

明日クリニックデビューします!
妊活はじめて7ヶ月ですが、何か原因があったら時間無駄にするの嫌なのでデビューすることにしました✨
生理5日目での受診ですが不妊検査ってどんなことするんですか?

コメント

私は今からです。
なにするんでしょうね。不安です。
基礎体温みせてね。エコーもするかもって。
排卵チェックは、経験済みですが、生理中のエコーって、お医者さんに気の毒です。

• ひろみん

ひろみん

今からなんですね!💦
    なにするか不安ですよね!
    お互いママになるためがんばりましょう🏥

• 3月7日

退会ユーザー

そうですね。
    がんばりましょう。

• 3月7日

退会ユーザー

なぜ、生理中に診察するのか、疑問ですよね。

• 3月7日
  • ひろみん

ひろみん

たしかに疑問です🤔

• 3月7日
まーもーめー

生理周期によってはかれるホルモンが変わってきますが感染症も含めた血液検査、経膣エコーして子宮や卵巣の診察、問診、今後の検査の説明などですかね(*´꒳`*)
生理中だったらエコー検査は次回になるかもしれませんね(*´꒳`*)
頸がん検査もやりました。

• ひろみん

ひろみん

たくさんあるんですね!
    明日ドキドキしますががんばります☺️

• 3月7日
はじめてのママリ

私は初め、血液検査、織物検査、エコー検査をしましたよ(^^)

• ひろみん

ひろみん

みなさん血液検査、エコーはお決まりのようですね!

• 3月7日
ゆか

私の場合は内診、血液検査、旦那も一緒に行ったので精液検査、問診しました。
もちろん基礎体温表も見せてと言われました。
慣れるまでは内診の時の診察台は抵抗ありますね💦

• ひろみん

ひろみん

そうですよね~😂💦
    旦那さんも一緒に行かれたんですね!
    うちの旦那はまだ様子を見たいとのことで私だけいってきます❗
    お返事ありがとうございます☺️

• 3月7日
seira

生理中はエコーしませんよ。これからの方針と血液検査すると思います!
生理が終わってからは私はエコーと卵胞を育てるHCGの注射を毎週打ってました。卵を注射の力で成熟させ、先生の判断でいついつタイミングをはかってね!と言われました。タイミングを図ったあとはもし受精した時のために子宮内をふかふかにする注射をまた毎週打ちました!生理が来たらまた2日目に来院です✨私は2回タイミングでダメでしたが、もう待ちきれず人工をして1回目で妊娠しました!前に通っていた不妊クリニックはエコーでしか卵胞の大きさをチェックしてもらえず1年間タイミングを図っても妊娠せず今の病院に変えました。先生の不妊の方針ややり方など大切だと思います!私は先生で妊娠は左右すると思います!

• ひろみん

ひろみん

先生によって方針や治療違うんですね!
    不安と期待といろいろ思うことがありますが、自分にあった病院であったらいいなぁとおもってます☺️

• 3月7日