※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょ
妊娠・出産

出産後の生理で38℃の熱が続き、痛みや不快感が強い。婦人科では生理とは関係ないと言われたが、同様の経験をした方はいますか?

出産後初めての生理が来たんですが38℃前後の熱が続いています。出産前もかなり生理とPMSがひどく、月の半分以上辛いのでピルを飲んでいました。出産したら軽くなるかと期待していたんですが、排卵日はトイレに駆け込むくらい気持ち悪く、以前より酷くなってしまいました。こんなに熱が出るのは初めてなので、婦人科に行ったんですが生理とは関係ないと言われてしまいました。インフルエンザも陰性で風邪症状もないので生理に伴うものだと思うんですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?関節痛と体中の痛み、寒気に頭痛と歯も痛くて泣きそうです(;_;)

コメント

まいちゃん

夜分遅くに失礼します。

もしかしたら産後ホルモンバランスのせいかもしれないですね💦
私も同じような症状で先日体調を崩しました。インフル2回その他も検査しても陰性。高熱や微熱が続き、咳喘息になり背中と尾てい骨が激痛😱倦怠感でヤル気がおきず。。
1人目の時も産後5〜6ヶ月のとき、生牡蠣に当たってしまい辛かったです笑

産後の疲れや、寝不足、ホルモンなど免疫が落ちてると思うので…
おからだ大事になさってくださいね😊

• まいちゃん

まいちゃん

すみません。
    先日じゃなくて、先月です😅

• 3月8日
  • みっちょ

みっちょ

お返事が遅くなり、また夜分遅くに失礼します。同じような方いらっしゃって安心しました。やっぱりホルモンのせいですかね。1日のうちでも症状が出たり治まったりするのでもしかしてそうなのかもと思ってました。
    生理も終わりかけで熱も収まり、元気になりました。心配して下さってありがとうございました。
    また来月も来るかもと思うとしんどいですが、今度は始まる前からいろいろ対策練っておきます😉。

• 3月10日