※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で悩んでいます。下剤は使えず、食事改善も効果なし。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

離乳食を始めた頃から便秘で悩んでいます😭また、出てもカチカチうんちでいきみながら毎回泣いています💦
最近は切れてしまい血もでてしまう時もあります。
かかりつけに相談したら低月齢だから下剤は出せないと言われ食事を見直すよう言われました。
水分を多めにとらせたり、バナナ・ヨーグルト・果汁など与えてますが改善しません💦

同じような状況の赤ちゃんいらっしゃいますか?
オススメの改善方法がありましたら教えてください😊

コメント

s

私の子は病院でいわれて1.2ヶ月頃からイチジク浣腸つかってますよ。綿棒刺激ででるならそれでもありですが。

• mi_まま

mi_まま

病院で処方されたものですか?😊固まってきてから綿棒浣腸ではなかなか出てくれません💦

• 3月7日
  • s

s

市販のものですー!

• 3月7日
  • mi_まま

mi_まま

市販で売ってるのですね!ドラッグストア行ってみます😊

• 3月7日
ひのた

ヨーグルトにきな粉がいいと聞きました💡

• mi_まま

mi_まま

きな粉は家に置いてあるので試してみます✌️

• 3月7日
ひまわり

えのき効きますよ☆
湯船の中でお腹をのの字にマッサージ、風呂上がりも両足抱えさせて ぐるぐる回してマッサージ。うちは大概これででます(*^^*)

• mi_まま

mi_まま

えのきのレシピ良かったら教えてください✨

• 3月7日
  • ひまわり

ひまわり

うちは えのき切って茹でて ご飯に混ぜるだけです(笑)味付けもしません。茹でたやつを冷ましてそのまま食べさせることもあります。まだ舌がこえてないので何でも嫌がらず食べるのを良いことに、最低な母ちゃんです(笑)

• 3月7日
  • mi_まま

mi_まま

私がえのき大好きなので常に冷蔵庫にあるので是非試してみます✌️😊

• 3月7日
もも

同じように離乳食始めた頃に一週間程度便秘になり小児科受診したら、うんちが出やすくなる座薬もらいましたよ🤷‍♀️🌸家では綿棒浣腸、毎日ヨーグルトです!

• mi_まま

mi_まま

やはり座薬効きますよね💦もう少し風邪の時期が過ぎたらもう一度病院行ってみます😭

• 3月7日