※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の身長が小さく、栄養士に心配されています。体重は軽めで、元気だそうです。友達の子供の身長と比べて心配しています。

11ヶ月になったばかりの息子です。
この月齢で、67.8ってかなり身長ちいさいですよね。。😭
わたしは158なので普通で、
旦那は178です。
ご飯ももりもり食べるのに身長が伸びない。。💦
体重も軽めで8㌔丁度くらいです。
先生には問題ない、元気です!
と言われましたが栄養士さんには身長心配といわれました(;_;)
友達の子供の、11ヶ月のときの写真をみて、身長高すぎて驚きました😳

コメント

みぃ

人間、縦に伸びる時と、横に伸びる時があるって言いますからね‼️
これからですよ‼️
成長してくのは😊

  • くろねこ

    くろねこ

    そうですよね(;_;)
    身長が成長曲線から、はみ出していたので気になってしまいました😭ありがとうございます♡

    • 3月7日
ねこ

うちも11ヶ月で昨日の健康診断で身長70.4cm、体重8.1kgでしたよー(^^)

  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんですね!!
    一緒に検診受けてた子達はみるからに息子より大きくて、体重も9.3とかで💦
    身長が、成長曲線からはみ出していたので気になってしまいました😭
    ありがとうございます!!

    • 3月7日
3kids mama

私は151cm旦那は160cmですが、
娘は今70cmです!!
体重も8.3㌔です!
娘は標準って言われたので気にしてません!😊標準ではないでしょうか🌟

  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんですね!!
    身長が、成長曲線からはみ出していたので、それが気になって(;_;)

    • 3月7日
みゆ

娘は一歳で6.7キロ、67センチでした😂
未だに成長曲線の中に入れないでいます😭💦
2歳で9キロ、76センチです😨

くろねこさんのお子さんは体重もあるし、これから身長伸びるんじゃないですかね😊

  • くろねこ

    くろねこ

    体質ですかね?😯
    みんななんかデカくて。。笑💦
    産まれたときは3556gだったんですよ、、幻か?てかんじです笑

    • 3月7日
  • みゆ

    みゆ


    多分体質ですよ🤗
    本当みんなおっきいですよね😂😂

    息子も小さくて、誕生日が近いお友達とすでに2〜3キロ離されてます笑笑
    身長もだいぶ違いそうです😭

    私が小さいので仕方ないですかね😂

    生まれが大きかったらそのまま大きく育つ気がしちゃいますよね😳💦

    • 3月8日
  • くろねこ

    くろねこ

    みんな、がっちり。っという感じで😂

    そうなんですよー!伸びしろ、ない、て思って笑
    まあ小さめの方が赤ちゃんて感じで可愛いんですけどね😍💜

    • 3月8日
  • みゆ

    みゆ


    本当がっちり肉厚ですよね😂😂

    ですね😍❤️
    小さい方が赤ちゃんらしくて可愛らしいですよね☺️💕
    むちむちスベスベもたまらないですけど😘
    小さくて何かに引っかかるのは心配ですが、そこまででなければ個性ですもんね🤩

    • 3月8日
  • くろねこ

    くろねこ

    息子は薄毛BOYなので余計に月齢低く見えます😂

    悩んでましたが、とても気が楽になりました!!ありがとうございますっ😚💜💜

    • 3月8日
  • みゆ

    みゆ


    確かに髪の毛で雰囲気かなり変わりますよね😂😂

    私も同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃってなんだか嬉しいです☺️💕

    • 3月8日