※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

2歳で生ものは食べられるか悩んでいます。お寿司屋で同じ月齢の子がマグロやサーモンを食べていて驚きました。自分の子は納豆巻きやカッパ巻きを食べていましたが、生ものはまだ早いかなと思っています。皆さんはどうしていますか?

2歳で生ものって食べれるんですか?
ママ友とお寿司屋さんに行ったのですが
同じ月齢の子がいてその子がマグロとか
サーモンとか食べていてびっくりしました
うちの子は納豆巻きやカッパ巻きを食べて
そのお友達が食べているのを食べたそうに
していましたが私はあげませんでした。
生ものはまだまだだろうと思っていたので
正直びっくりしてしまい(´;ω;`)
皆さまどうされていますか?

コメント

たろー

1歳10ヶ月頃から少し食べさせてます(^^)

  • ゆんたん

    ゆんたん

    何から始めましたか?

    • 3月7日
  • たろー

    たろー

    タイを刺身の切り身半分ほど食べさせました。生魚は特にアレルギーがなければ、各家庭の判断で少しずつ始めていいそうです。
    ただ、小さいうちはお寿司屋さんの物などではなく、新鮮なお刺身を与えた方がいいと思います…💦

    • 3月7日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    新鮮なものから始めたいと思います!
    お寿司屋さんも、高級なところならまだ信用出来ますが安いところはやめたほうが良さそうですね(´;ω;`)

    • 3月7日
deleted user

私もまだあげる予定ありません💦

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ちょっと怖いですよね(´;ω;`)

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね💦
    まだ当分先かなと思ってます!

    • 3月7日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます!

    • 3月7日
ピザりん

5歳がいますが、火の通ったエビ、うなぎ、煮穴子、いくら、とびこ、卵焼きなどはあげますが他はまだです。本当は10歳くらいまであげたくないですが、家族が小学生になったらいいんじゃないかというので、7歳になったらあげるようにする予定です。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですね(´;ω;`)

    • 3月7日
  • ピザりん

    ピザりん

    10歳の子がユッケ食べて亡くなった食中毒事件が衝撃的過ぎて怖くて。痛い思いもさせたくないですから💦

    • 3月8日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    それは怖いですね(´;ω;`)
    ユッケは大人でも躊躇しますが(´;ω;`)

    • 3月8日
あんにん

娘も3歳になりますがまだあげたくないです😞!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    まだ早い気がしますよね(´;ω;`)
    お寿司屋さん行ってもうどんとか食べるものあるし、生ものあげる必要はないのかなと(´;ω;`)

    • 3月7日
こあら

なまものは3歳過ぎたらっていいますよね。うちはまだ食べさせてません。というかお刺身嫌いでシャリだけ食べてる息子です。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    基本は3歳なのですね!🙆‍♀️
    やっぱりまだまだ先ですよね!

    • 3月7日
ほなママ

みなさん普通に食べさせてますよねー💦💦💦
うちは未だに生物食べてないです😅
お刺身美味しいし、食べれてもいいんでしょうがなかなか機会がなくて…

  • ゆんたん

    ゆんたん

    怖いですよね〜(´;ω;`)

    • 3月7日
あーみ◡̈

私の周りも食べれてる子多いです!
お腹壊したりアレルギー怖いので
まだまだあげる予定はありません(´Д`))))

いずれ食べる物ですし、早ければ良いものでないので゚(゚´Д`゚)゚。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    まだ胃腸が完璧じゃないのに生ものあげてお腹壊すの怖いですよね(´;ω;`)

    • 3月7日
soramama

あげたことないです。まだあげる予定もないです。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます!

    • 3月7日
ありうめ

2歳11ヶ月の息子がいます。
まだ生ものは食べさせていません。
同じ月齢の子が食べているのを見て、驚きと同時に、心配になりました。

でも、生ものに何歳からって規定はないみたいです💦

うちは胃がしっかりして、病気にもなりにくい小学生になってからかな。と考えています。

一緒にお寿司屋さんに行って、お友達が食べているのを見て、これから欲しがらないと良いですね😖
お子さんも我慢して偉いです😊

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます!
    親の自己責任ですよね、、、
    うちもまだまだ先かなって思いました、

    • 3月7日
ひー

うちもまだです🙋
あえて食べなくてもいいかなぁと😆💓
まだあげる気ないです😁

  • ゆんたん

    ゆんたん

    一度あげてしまうと、やめるわけには行かないですしね(´;ω;`)
    特にあげる理由もないのでまだまだ先にします!

    • 3月7日
きき

おなか壊しそうで、4歳で食べさせました(*´∀`*)♡

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😊

    • 3月7日
deleted user

まだあげたことないです😅💦
本人も食べたがらないですし…。
5歳くらいからあげよかな~なんて思ってます😁

ゆんたん

ありがとうございます😊