※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

授乳が激痛で苦しいです。血豆ができて吸わせても絶叫して泣いてしまいます。他のママたちはそこまで苦しくないのに、私は深く吸われても痛いです。赤ちゃんは頑張って吸ってくれているのに、ごめんねと涙が止まりません。

授乳が激痛でうまくできないです
血豆ができてしまって我慢して
吸わせても絶叫して号泣です
他のママ達はそこまでないのに
私は深くくわえさても激痛です
赤ちゃんは頑張って上手に吸ってくれてるのに
ごめんねって気持ちがいっぱいで
1人授乳室から部屋に帰ってきて
涙が止まらないです。

コメント

こま

保護するのを使ってみたほうがいいかも😓

mimo

大丈夫ですよ!
私も最初はそんな感じでした。
完母で痛みもなくあげれるようになったのは
1ヶ月過ぎ後くらいからです✨

ししまる子

おっぱいも心も痛い気持ち凄くわかりますよ。・°°・(>_<)・°°・。
ですが痛みもなく、うまく赤ちゃんが吸ってくる時が必ずきますよ!

なつ

私も最初、血豆できたりしてました。本当に本当に痛いですよね😭
ニップルガードのようなものもありますし、私はバーユを塗ってラップ貼って保湿したりしてました!
少しずつ痛みがなくなってきましたよ🌟

まま

私はいとこが助産師さんに教えてもらったケア法でケアしたら痛くなくなりましたよ(*'▽'*)

*

私は息子が産まれて初めての
授乳で両乳首切れました。
本当に痛いのと
ごめんねっという気持ちでした。

乳首専用の
クリームを塗って
サランラップで保湿してました

そのうち赤ちゃんが
吸いやすい乳首になるので
それまで歯を食いしばりながら
耐えました

頑張ってください。

ヨコリ

私も最初、そんな感じでした💦泣かないで大丈夫ですよ✨って言う私も、上手くいかなくて夜中、泣きながらおっぱい咥えさせようとしてましたが😅もちろん、赤ちゃんも嫌がってギャン泣き。よく寝る子で、夜中の授乳をサボってたら、母乳の出も悪くなり、体重の増えも悪く、今ではほぼミルクです。ミルク代は痛いけど、母乳出なくて悩む必要がなくなって気は楽になりました✨Kさんが、どうしても完母を目指しているなら、軌道に乗るまである程度の時間が必要かもしれませんね。3ヶ月くらいに完母になる人もいるみたいですし。
おっぱいトラブルは誰もが一度は通る道なのかなぁと思いますよ😓
血が出るほどの傷や、ストレスになるほどの激痛ならばおっぱいを1日休ませてみてはどうですか?

みきたん

私も今生後0ヶ月で授乳に苦労してる所です😢助産師さんにもそのうち慣れてくるよ!と言われるし、母にも乳首が鍛えられるよ!と言われました(;ω;)
乳頭保護機も売ってますし使ってみてはどうでしょう?私は最近ようやく授乳に慣れてきました(;ω;)

ぷりまるすけ

私も最初はそうでした!
授乳の時間が来るのが恐怖でしたが、1ヶ月ころから上手になって傷も治りましたよ!
頑張ってください(>_<)

はる

私も入院中良く出る方が切れちゃって
切れてない方は赤ちゃんと相性が
悪いのか全然吸ってくれなくて、
保護器買いました!
ちゃんと吸ってくれるし
あまり痛みも感じないしで
おススメですよ✨