※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
子育て・グッズ

義実家で孫にたくさん食べさせられて困っています。旦那も理解してくれません。どう対処すればいいでしょうか?

こんばんは❁現在1歳2ヶ月の娘がいます。
義実家に週1で顔だしてあげるんですが、
孫可愛さでいろいろなものをあげまくりです。。。

この前義母のお誕生日でケーキを買ってピザをたのんでお祝いした時も、娘は自分のごはん(一口おにぎり、9個くらい)食べて、ピザの耳の部分🍕2つ、そこでもうたくさん食べたから大丈夫だよ😂
って言ってあげるのやめてもらいました。

ケーキ食べはじめたら娘も欲しがり、義母が生クリーム軽くついたフルーツをたくさんあげてました。
そのほかにシフォンケーキの生クリームついてるものも普通にあげていて、流石に…😂と思いクリームは出来る限り取りましたが…
娘はあげたらあげた分食べますし、
自分が持ってる食べ物を触ったら怒ります。

もうこれだけでも絶対お腹いっぱいのはずなのに
ケーキ食べ終わった後に、1歳からのカッパえびせん
一袋開けて渡して食べてました…

こんなに、食べて大丈夫なのかと…
そして、毎回思う。あげすぎ😡😡
何度もお腹休ませてあげてとか、もうお腹いっぱいだと思う。といってもあげてます。

旦那一家は体型ふくよかで、基本ずっと食べてます。
なので娘もみんなが食べてる姿を見て欲しがります。
絶対おなかいっぱいなはずなのに!もう毎回お腹パンパンで帰宅します😭

みなさんはどう対処してますか😢😢
会わせること自体は嫌じゃないけれど食べることに関して凄い嫌です!
旦那はなんもわかってないので
なんでもあげればいっしょー👍な考えです。

コメント

シイカ

わー...わたしの未来を教えてもらっているようです。わたしの義実家も、娘が大きくなったら同じことしそう😱娘は生後3ヶ月ですが、泣くとすぐ「ミルク?お腹空いてるのよかわいそう」って言ってきます。
ホント、やめて何もしないで😭って感じですよね。

• n♡

n♡

コメントありがとうございます❁

ほんと良いから!ってかんじですよね😂

• 3月8日
ゆいせい♡

うちの義母も何度 娘を吐かせたことか💦😭 家帰って大量に吐いたんですよ💦とか義母にだけ嘘ついてみるのもいいかも?🤔

• n♡

n♡

いいですね!あまりにも酷かったらそれ言ってみます\( ¨̮ )/💗

• 3月8日
柊0803

まだまだ満腹中枢が整っていない時期ですからね~、止めるのであればしっかり(きつく)止めないとじいばあは止めどなくあげてしまいますよね。

「ごちそうさま」をして別室に移動するなどしてはどうですか?
目の前にある食べ物を食べちゃだめは2歳の娘でも難しいです。
大人の配慮がないのであれば、子供に見せない事が一番の回避策かと思います。

• n♡

n♡

2歳の子でも難しいのですね😂
    やっぱり見せないのが1番ですよね😭
    頑張ってみます❁

• 3月8日