※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiaki929
家事・料理

皆さん(*꒦ິㅂ꒦ີ)今日の晩御飯はなんですか?前に旦那さんにお造りと味…

皆さん(*꒦ິㅂ꒦ີ)
今日の晩御飯はなんですか?

前に旦那さんにお造りと味噌汁とご飯を
出しました。
そしたら、お造り、刺身でメシ食えへんと
言われました泣

誕生日だったのでバラに飾った
お造りを用意したのに泣

偏食な人には何が通用するのでしょうか?
友達に相談しても、わがまますぎると
いわれるばっかりで、偏食旦那に通用する
メニューが決まりません()´д`()

旦那に夕飯なにがいぃ?と聞くと
なんでもいい!といぃます(*꒦ິㅂ꒦ີ)

偏食旦那さんエピソードありましたら
聞かせて下さい(*꒦ິㅂ꒦ີ)

コメント

akiaki929

ちなみに今日は
旦那が喜ぶ
ケンタッキー買ってみようと
思います泣(*꒦ິㅂ꒦ີ)

祈里mama

お造りってご飯よりビールってイメージがあります(ºロº)☀︎(笑)
…酒飲み発言ですね(笑)

なんでもいいって言われたら
私の場合とりあえず、
洋食?和食?中華?
って聞いて、
そこからレパートリーを伝えて
決定していく派です♡
食べなかったらせっかく作ったのにって、むかついてしまうので(笑)

  • akiaki929

    akiaki929

    うちの旦那はコーラ派です
    ()´д`()金沢で刺身が旨いと熱弁してたので、中トロも用意したのに泣
    和、洋、中は必ず聞いてみようと思います<(__*)>ありがとござます!!

    • 9月30日
mama

私の旦那は基本文句言わず
食べてくれますが、たまに
言われます(´O`)

なので夕方に

今日は飲みたい日?
ご飯がっつり食べたい日?
肉がいい?魚?と聞いて
なんでもいいという日は
適当に作ります♪

飲みたいと言われると
(土曜日とか)
つまみ系を多くして
あとでサラッと食べれるご飯を
用意したり。

ちょっと飲んでご飯食べると
言われたら両方作ったり

今日はお酒いらないと
いう日は、いつもできない
丼物したりですかね。

どんなときも食べれるサラダ系は
いつも作るようにしてます!

せっかく作ってるのに
何気ない一言でむかつきますよね!
作ってくれるだけ
ありがたいと思え!と
思っちゃいます。笑

  • akiaki929

    akiaki929

    丼物のレパートリーを増やしてみようかな(๑́ᄇ`๑)親子丼とカツ丼位しかつくれなぃんで笑
    ありがとござます!

    • 9月30日
ユイコ

お造りと味噌汁とご飯だけだと男の人は物足りないかもしれませんね〜;^_^A
うちはなんでも食べる方なのでアドバイスにはならないかもしれませんが、肉?魚?かまず聞いて、あとはそれ合う副菜と汁物とご飯あれば十分かな〜と。
あと結構揚げ物はご飯が進むのかな?と思います(=゚ω゚)ノ

  • akiaki929

    akiaki929

    やっぱり揚げ物ですよねーッ!
    美味しいけど、コーラにご飯、揚げ物は健康に悪い気がして
    (*꒦ິㅂ꒦ີ)でも偏食は私には治せません笑やっぱり喜んでもらえるので揚げ物作りたいと思います!
    ありがとござます!

    • 9月30日
ことりおまめ

ええー!お刺身あったらご法度何倍もいけるのに~。
なんでもいいなら文句いうなっ(*`Д´)ノ!!!
刑事なみに聞き込みするしかないですね、好物。

うちは私と旦那が好き嫌い逆のもの多いです。旦那は椎茸、モツやレバー嫌い。俺は食べないから自分の分だけ作ればいいよ~って言われます(;∀;)

私は手作りのハンバーグ好きだけど旦那はマルシンハンバーグとか加工肉大好き。ハムとかソーセージとか…。あとやたらキャベツの千切りが好きなので、千切りキャベツにマルシンハンバーグ用意しとけぱ間違いないです。でも虚しい…。

あと旦那はしょうが焼きとか炒め物はとか焼き物好きですね。
私は煮る料理かオーブンで焼く料理が好きなのでまたまた噛み合わない…。

やや挨拶っぽくなりがちですが、それでも美味しいと言ってくれるので良しとしてます。

  • akiaki929

    akiaki929

    私も刺身とご飯でいけるんですよねー(*꒦ິㅂ꒦ີ)旦那は量は食べないから、ひと品あればいぃってゆうし
    、刺身と味噌汁はソッコーアウトでした(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    マルシンハンバーグ最高です!
    ありがとござます!

    • 9月30日
ちょこむ

大体ご飯とお味噌汁、メインを一つがっつりなものを作って、
あとは焼き魚とか、煮物とかを出しています(*・ω・*∩
確かにお造りはおかずにならないかなと思います(^^;;

子供が生まれてからは、クックドゥとかで楽してます(>_<)

  • akiaki929

    akiaki929

    お造りはおかずにならなぃですかー(*꒦ິㅂ꒦ີ)確かに量もたべれませんもんね泣
    sss.fさんみたいに、だいたいご飯と味噌汁、プラス2品?ぐらぃにしてみます!!
    ありがとござます!

    • 9月30日
りんご

初めましてです!

うちの旦那も偏食です(笑)

お肉しか食べません(;・ω・)

緑黄色野菜などは論外です😱

唯一、お肉以外で食べる物は
芋類とゴボウと鮭と鯖とアサリ
くらいですかねぇ(;o;)ですので
すごく偏ったご飯ばかりです(笑)

調理方法も、煮物は喜ばず
炒めるか揚げるかです(笑)

うちの特別な日のごはんは
手作りハンバーグと
シチュー風のスープと
ポテトサラダが多いです!

子供用みたいなメニューですが(笑)

栄養バランスよりも
好きな物を美味しく食べたい

と、言われた事があるので💦

料理本も全く役に立ちません(笑)

akiaki929さんも
大変だとは思いますが
がんばって下さいねぇ(>_<)

  • akiaki929

    akiaki929

    私の旦那も肉派です(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    野菜はホントだめです笑

    料理本役に立ちませんーーー笑
    ほんとに。
    私も美味しそうな顔みたいので
    好きなもの作ってあげます!
    ありがとござます!

    • 9月30日
ココル

うちは魚派の偏食なので。米、味噌汁、刺身の組み合わせはテンション↑↑ですね。

好きな食べ物が限られてるから、同じ(好評だった)メニューの繰り返しのが安心ですよ。
頑張って新しいメニューに挑戦して文句言われるとイラっとしません?

うちは外食の時に頼むメニューとかから少しずつデータ集めて品数増やしましたよ♪頑張って下さい。

  • akiaki929

    akiaki929

    私も外食の時にデータ集めよぅと思ったのですが、付き合ってる頃は、偏食に猫かぶって、生野菜もバリバリたべて、結婚して義実家
    にいっても、宅配ピザや宅配寿司
    揚げ物を毎回ごちそうになり
    きちんとしたデータが集められず(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    美味しそうなものだと思って
    新メニュー作っても、匂い嗅ぐとか、その通りいらっとします笑
    好評メニューの繰り返しを
    早く身につけたいと思います!
    ありがとござます<(__*)>

    • 9月30日
ミスト

すみません、偏食というかお造りと味噌汁とご飯だけだとちょっと物足りないかなぁという印象です(;´Д`A
うちの旦那だと絶対足りない!ってなるので、その献立なら煮物系を1品ほどは足します(^^;;

旦那さんは何が好きですか?
お肉?お魚?洋食?和食?

旦那さんの好きなものを1品、副菜で1〜2品、味噌汁にご飯とかならどうでしょう?

  • akiaki929

    akiaki929

    やっぱり品数勝負してみよぅかな
    (*꒦ິㅂ꒦ີ)ひと品でいぃといわれてるので(旦那少食)()´д`()
    あの日は
    一気に砕け落ちました笑
    保険がひつようですね!
    ありがとござます<(__*)>

    • 9月30日
3児Mama✩︎⡱

何でもいいってゆーなら
作ったもん文句言わず
食えよって私は
言いますね

  • akiaki929

    akiaki929

    旦那のために考えて用意したから
    悲しさと、やってしまった感
    半端なくて(*꒦ິㅂ꒦ີ)そっちの感情の方が先に来てしまった笑ー
    ありがとござます<(__*)>

    • 9月30日
Sana*

うちの旦那はなんでもご飯食べますよ!
もちろん刺身にご飯も大好きです!
昨日はミートソースパスタとご飯食べてました!
基本ご飯があればおかずはなんでもいいって感じなのでびっくりです(>_<)

  • akiaki929

    akiaki929

    ミートソーススパとご飯最高です!
    食事に関しては作り手とか
    食べれること、お残しとかせずに
    と教育を受けたので、簡単に
    食べれへんとか、組み合わせとかにブツブツゆうのは、わがまま、気ままにしか思えなくて(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    でも作り手は食べる側の事を考えて作りますし(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    なんとも言えないです泣
    ありがとござます<(__*)>

    • 9月30日
  • Sana*

    Sana*

    私だったら文句言うなら自分で作ってよ!!って言っちゃいますw
    なんでもいいって言われてブツブツ言われるの許せません!(>_<)

    • 9月30日
おみお

刺身とご飯、味噌汁は私も白ご飯進まないかもしれませんね。
お店とかで刺身定食とな頼むと天ぷらとか煮物とかついてきますよね。あと1品増やす感じでおかず作るか丼ものにしてご飯食べれないって言わせちゃってください(笑)

  • akiaki929

    akiaki929

    丼物と刺身のセットは
    最強ですねーーー(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    ありがとござます!やっぱり聞いて見るものですね!
    友達に相談しても、ボンボンなん?とかしか言われないから、
    助かりました<(__*)>
    ありがとござます

    • 9月30日
おっち0311

うちの夫も刺身大好きなので、記念日とかには手巻き寿司しますよー!ご飯じゃなくて酢飯にして、海苔で巻き巻きするだけですが、文句は言わせません!笑

  • akiaki929

    akiaki929

    酢飯ですねー<(__*)>
    ありがとござます!!酢飯にしたらかわってたかもぅ泣
    惜しかったです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    ありがとござます

    • 9月30日