※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
子育て・グッズ

一歳過ぎてから日中断乳した方いますか?情報が少なく困っています。息子はまだおっぱいを欲しがります。外出やおやつで気を紛らわせています。おっぱい欲しがらなくなるのは何日くらいでしょうか?

一歳過ぎてから、日中断乳した方いらっしゃいますか??日中断乳の情報が少なく困っています💦

今日で日中断乳3日目なのですが、まだ全然おっぱいを欲しがります。

元々、私が座れば寄ってきて、ひたすら吸っている程、おっぱい命の息子です💦笑
今は外出、おやつや牛乳で気を紛らわせています。
大体何日くらいで、おっぱい欲しがらなくなりますか??

コメント

CaaaNa

牛乳に切り替えたり、ジュースに切り替えたりして飲ませているうちに欲しがらなくなりました!
あと、断乳時は前々からいつからおっぱい無しって言い聞かせておいて、大きめの絆創膏で乳首を隠してもぉおっぱい無くなったと言い続けて見せていたら諦めたように全くおっぱい言わなくなりました!

• あろ

あろ

コメントありがとうございます!
    徐々にって感じですかね!!
    今、私も欲しがったら牛乳飲ませたりして、牛乳見せるとご機嫌になるとこまでやっときました😂
    絆創膏も試しています✨
    何回も言いつづけるのが良いんですけ✨頑張ります!!

• 3月7日
ゆんた

一歳過ぎてからしました😊💦
寝る前だけね!それまでないよー!で通じたので2.3日はお昼寝で欲しがったりしましたが、そのうち言わなくなりました😃💦

• あろ

あろ

回答ありがとうございます!!
    わー!ママの言っていることを理解しているんですね😲✨
    私も言い聞かせを頑張って見ます✨

• 3月7日
チッチ!!

バイバイを言い続け言い聞かせる!
もう、1歳過ぎてるのでわかります!
何日かかるとかは、その子その子によりますが…。
ひたすらあげない!
1歳3ヶ月なら、1週間以上かかるのでは⁉️執着や知恵のつく前とかなら早いと思いますが…(−_−;

• あろ

あろ

回答ありがとうございます!
    言い聞かせは大事なんですね✨
    そうですね💦その子によりますよね💦
    言い聞かせて、地道に頑張ります!!

• 3月7日
如月まろん✿

1歳4ヶ月で断乳しました!妊娠してお腹が張るので一気に夜も辞めました。
うちも座れば服捲られてって感じだったので朝から出掛けたりして家で欲しがるタイミングを意図的に減らしました!
服めくりに来るなって分かったらスッっと立ち上がったり( 笑 )
だいたい3日くらいで諦めたように思います。
3日まで来たらあと少しお子さんと頑張ってください🤩✊✨✨

• あろ

あろ

やはり、出かけるのが1番気が紛れますよね✨これは日中のいいところですね!
    来た時に立ち上がるの分かります!笑
    足につきまといギャン泣きされてたのですが、今さっきやって絆創膏のおっぱい見せたら笑ってました😲✨
    ちょっぴり成長😂
    お子さんは3日くらいだったのですね✨勇気が出て来ました!
    私もこのまま頑張ります✨

• 3月7日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

出掛けてると不思議と欲しがらないのでお互いストレスフリーですよね❤️❤️
    あとおっぱい欲しがったら2ヶ月くらい「イタタタ💥😭」って演技してました( 笑 )息子は痛がってるの通用しなくてお構い無しでしたがwww
    絆創膏はやったことないですがウケたんでせね🤣でも飲みたいのにー!って泣かないのはいい感じじゃないでしょうか?!💓
    夜も断乳3日目なんでしょうか?うちは1度に夜間も断ちました!夜こそ格闘するかなと思ったけど意外と寝ぼけてふぇ~んくらいであっさり寝ました😂

• 3月7日
  • あろ

あろ

痛がる作戦いいですね😍採用!笑

日中やめておいた方が、夜間断乳すんなりいくと保育士さんに聞いて今は日中のみなんです💡
    夜以外と寝てくれたとか、最高です💓まさかの展開ですね!笑
    私も夜間断乳まで長い道のり頑張りまーす!!

• 3月8日

ウチは1歳過ぎたら、ミルク🍼辞めました。離乳食はちゃんと3回、食べれてますか?10ヵ月頃、住んでる市の離乳食教室〔前期と後期があります〕に参加し、そこで、講師で来ていた方が、1歳になったら、母乳、ミルクはキッパリ辞めて下さい!って言われてました。なので、1歳過ぎたら、ミルクは辞めましたが、それで娘が特に欲しがる事もないので、1歳4ヵ月になった今も、3回の食事と、おやつを与えるだけで満足してくれてる様です☺️

• あろ

あろ

離乳食は多くはないですが、まあまあ食べてくれます✨
    一歳過ぎれば、栄養的にももう必要ではないですよねー💦💦私もそう思います!笑
    けど、うちの子はおっぱい命すぎて、卒乳まで頑張ろうと思ったのですが、このままだと3歳までコースと思い、色々考えて徐々に断乳していこうと思っています😁
    うちも食事だけで満足してもらいたいです!!頑張ります✨

• 3月7日

退会ユーザー

食事をちゃんと食べてくれるなら、もぅなるべくおっぱいは与えないよぅにしていくほぅがいぃと思います。
    ジュースや牛乳やおやつでまぎらわしたりして、徐々にでもなくしていかないと、にゃんぺさんもしんどくないですか?だんだん暖かくなってきてますが、体調、こわさないようにして頑張って下さい😊

• 3月7日
  • あろ

あろ

そうですよねー💦卒乳まで頑張りたかったんですが、色々キツイので、まずは日中断乳から挑戦してみてます🙌

暖かいお言葉ありがとうございます😭💓

• 3月8日
ひーこ1011

うちは元々昼夜問わず2時間おきに欲しがる子でした。
グズったらパンとかおやつとか牛乳とか、とにかくおっぱい以外で頑張りました!!
あとは、出かける!児童館とか支援センター行ってたらオモチャで気が紛れます。
好きなアニメ見せるとか、とにかくおっぱい以外で気をそらしてました。

児童館ではギャン泣きされても抱っこ紐で括ってひたすら歩き回って寝かせてました。
上の子が幼児教室楽しみにしてたので、帰れなくて(^^;
1週間くらいしたら諦めましたよ。
あとは、毎日もう赤ちゃんじゃないからお昼寝の前のおっぱいはバイバイだよ!飲めないよ!!よろしくね!と諦めるまでひたすら毎日言い続けてました。

• あろ

あろ

回答ありがとうございます😊
    おっぱい以外で気を紛らわせるで大丈夫なんですね✨やり方よく分からず始めたので、不安でしたが安心しました✨
    やっぱり、外出すると違いますよねー!!まさかそんな時に、息子鼻水が出ていて支援センターには行けずピンチですが、お散歩などで乗り越えようと思います😭笑

1週間ぐらいでしたか!!✨
    私も根気強く頑張ります✨

• 3月8日