※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eyey
サプリ・健康

産後9ヶ月経ちましたが、全く体重がもどりません。いま55キロで、産前は…

産後9ヶ月経ちましたが、全く体重がもどりません。いま55キロで、産前は52だったのですが、ベスト体重の48に戻りたいです。
ミルク育児なので母乳はあげていません。
ちなみに普段の食事がとても偏っていて、一日一食でガッツリ食べてしまったり、三食全部ガッツリたべてしまったり、とにかく不摂生です。
子供の食事だけ作って、自分は脂っこい旦那のかってくる外食ばかりたべてしまいます。
我慢がとても苦手でだらしない性格だと自分でもわかっているのですが、チョコ、アイス、揚げ物、パンが大好きでやめられません。。
まずはなにから始めたらいいか等、具体的にご指導お願いします!!

コメント

emasara

とにかく食生活だと思います!食事はお子さんと一緒に規則正しくちゃんと食べる。間食やお菓子は控える…だけでも体重落ちそうな気がします!

a

食生活と適度な運動じゃないですか?

510928

私はもっと体重あるので参考になるかわかりませんが、夕飯のみ炭水化物抜きで尚且つ6時までに食べて以降は水かお茶のみにしたらとりあえず1ヶ月で3キロ落ちました。
6時までならお菓子も普通に食べてます。
3キロ落ちたのに甘えて最近2〜3日に1回は夕飯普通にご飯食べてるからまた落ちなくなってます😂