※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サエマキ☆
妊娠・出産

初妊婦で予定日より1週間遅れ。子宮口2cm開いているが赤ちゃんはまだ下りていない。自然分娩希望だが、陣痛が来るか不安。

41w0d、予定日より1週間遅れている初妊婦です。いままで何も兆候が見られなかったのですが、今朝ようやくおしるしがありました☆

ちょうど今日が受診日で、先生に内診してもらったところ、子宮口は2cm開いているが、赤ちゃんはまだ下りてきていないとのこと。

来週になると、42週に入ってしまうので、近々陣痛がきて、自然分娩で出産したいんですが、赤ちゃんがまだそこまで下りてきてないとのことなので、陣痛がくるのか不安です(>_<)

コメント

ウーピー

こんにちはっ

もう、もう本当に秒読みですね‼︎
大丈夫です!陣痛は来ますよ☆
私は予定日の朝におしるしがあってその日の夕方に破水して、次の日の午前2時に無事出産しました。
きっと居心地がいいんでしょうね♡誰にも邪魔されずママの声だけを聞いている今が幸せなのかもしれませんね(〃艸〃)

お時間が…ということなので、もしかしたらお薬がきっかけになるやもしれませんが、何にしてもやっと赤ちゃんに会えますし、何が起きてもサエマキ☆さんが耐えれるようなことしか起きませんよ、きっと!
考えれば考えるほど不安だと思いますが、自分だけでまったりできる最後の時間です!
暖かいお茶を飲んで好きなテレビを見てリラックスされてください♡

もうすぐです‼︎
頑張ってください!

• サエマキ☆

サエマキ☆

ありがとうございます☆
    私も破水して、陣痛が来て、明日ぐらいには出産したい気持ちでいっぱいです!
    いろんなことを考えてしまう時期なので、とても不安なのですが、とにかくいてもたってもいられなくなり、陣痛を起こしたい一心で、ただいまショッピングモールをぶらついております。
    はい、おっしゃる通り、リラックスも必要だと思いますので、そろそろミスドでひと息でもつこうかと☆
    もうすぐですかね!?頑張ります!!

• 9月30日
むちゃんママ

明日予定日の初産婦です(^^)
私も今まで何もなかったですが昨日の夜から鈍痛あって夜中におしるしがありました!
今日予定日前の最後の受診でしたが内診されたものの何も言われず…産まれなかったら10月5日に入院になりました(´;ω;`)
これから陣痛来てくれないかなーと期待してます(´・ω・`)

• サエマキ☆

サエマキ☆

ありがとうございます☆
    私は先ほどから、前駆陣痛のようなものはありますが、まだ本陣痛にはつながっていません(;_;)
    私もこのまま何もなかったら、10月5日に入院になります。
    なので、今はお互い、陣痛待ちですね!
    必ず来ると信じて、赤ちゃんが無事に産まれてくることを望みましょう☆

• 9月30日
  • むちゃんママ

むちゃんママ

本陣痛つながるといいですね(*´-`)
    私も先程から張り始めたのでちょっと早めにシャワーしてこようかと思ってます(._.)
    元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう(*´ω`*)

• 9月30日
  • サエマキ☆

サエマキ☆

そうですね、いつ始まるかわからないですから、今のうちに準備できることはしておいた方がよさそうですね!
    お互い、あともう少しです!
    頑張りましょう!!

• 9月30日