※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子、体重6500gでムーニーのテープSサイズ使用中。パンツも検討中。息子は7500gでMサイズとSサイズ併用。グーンは合わず、ムーニー使用。体型に合うメーカーとサイズ教えて欲しい。

現在、生後5ヶ月の女の子を育てています🎀
二人目ですが、上の子と体型が違うので質問させてください☺️

今体重6500gくらいでムーニーのテープSサイズを使っています。
若干股上が浅い気もしますが、漏れることなく使用できているので、ストックもあるしそのまま使っています。
と言うか、そもそもうんちが2~3日に1回と少なめな子なので、漏れた経験がほとんどありません😅
パンツはまだ使用しておらず、寝返りも始めたのでそろそろ検討しようと思っているのですが、このままパンツもSサイズでいいと思いますか?
息子は生後6ヶ月の時に7500g近くありましたが、初めのうちはテープのMサイズとパンツのSサイズを併用していました。
メーカーはどちらもグーンです!
娘にはグーンは少し体型が合わないようで生まれてからムーニーをずっと使っていますが、娘と同じように体重6500gくらいで太ももはムチムチだけどお腹はスッキリ体型のお子さんをお持ちの方がいらしたら、テープ・パンツ共にメーカーとサイズを教えて下さい😃
よろしくお願いします✨

コメント

しのぶ

あと5日で5カ月、6400キロ、太ももだけがムッチムチで便秘気味、うんち漏れなしの娘がいます。

ムーニーの質感が好きなのに、股上浅くてテープのSサイズを使い切って、
パンパースSのテープと
お試しにメリーズSのパンツ使ってます。
パンパースは股上が深いので問題ないですが、メリーズパンツはムッチムチの太ももで跡がついてます😭
おしっこラインもなかなかわかりにくいので、パンツも今後パンパースMにしてみようかなと思ってます。
難しいですよね💦

• ゆん*

ゆん*

コメントありがとうございます💮
    娘さん、うちの子と体型が似ていますね😁
    パンパースは何となく好みではなくて使ってなかったです😭
    質感が何となくごわつく感じがして💦
    メリーズは跡が残るんですね!
    サイズ難しいです😢
    消耗品だけど失敗すると使いきるのに困るので選ぶのに悩みます😵

• 3月7日
  • しのぶ

しのぶ

私も娘さんのお話し読んで「似てる」って思いました^_^
    パンパース、ゴワゴワなんですよねぇ💦ただ、ラインわかりやすいので助かってはいます。
    2、3枚でお試し売ってくれれば1番嬉しいですよね!

• 3月7日
  • ゆん*

ゆん*

やはりごわつく感じがありますよね💦
    けど、結構使ってる方多いので気にしすぎなのかな?と思ってました😵
    確かにパンパースはラインの色1番分かりやすいですね😁
    お試しパック、ほんと欲しいです😭

• 3月8日
のあちゃんまん

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます!
想像ですが、たぶん同じような体型かと思ったので!笑

前までパンパースSのテープを使ってましたが、太ももがきつそうなのと、足をやたら動かすのでパンツタイプに変更しました!
今はムーニーマンのMを使ってます!
緩うんちのポケットがあるのでお腹まわり少しゆるくても安心です☺️

• のあちゃんまん

のあちゃんまん

すみません!補足です!
    寝返り~はいはい時期っていうのを使ってます!

• 3月7日
  • ゆん*

ゆん*

コメントありがとうございます✨
    お子さん体重どのくらいですか?
    ムーニーマンのMで足回りは緩くはないですか?
    息子の時はグーンだけど、パンツもMにすると緩い気がしてパンツはわざとワンサイズ小さいの使ってたんですよね😵
    ムーニーマンてM種類2つあるんですね!
    さっき調べて知りました(笑)

• 3月7日
  • のあちゃんまん

のあちゃんまん

今だいたい6500です!
    テープからパンツにした時は少しゆるいかなと思いましたが、Sだと太ももの付け根あたりにおむつのあとが赤くついてしまって、Mだと跡はつきますが赤くはならなかったのと、ゆるいかなと思ってもギャザーが意外とフィットしてて漏れたことがないですよ〜、(*´ω`*)
    時期で分けてあるおむつがムーニーマンだけでそこに惹かれたのもありますが笑

• 3月7日
  • ゆん*

ゆん*

同じくらいですね🎵
    太ももに赤く跡がついてしまったんですね😭
    今手元にムーニーマンSサイズのサンプル持ってたので履かせてみました☺️
    サイズ的にはピッタリですが、跡が残るかあとで見てみます😊
    確かに同じMサイズの時期でも、寝てることが多いのか歩き回るのかでサイズ感変わってきますもんね😅

• 3月8日
みおん

うちはメリーズのテープSサイズをつかっています!たまに大量の時はうんち漏れしちゃいますが基本漏れることは無いです!結構おすすめです!

• ゆん*

ゆん*

コメントありがとうございます😉
    メリーズ良いですよね😌
    うちも1番初めは産院がメリーズだったので使ってました!
    やはり質が良いだけあって、漏れも少ないんですね🎵
    検討してみます☺️

• 3月8日