※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近娘の眠りが浅く、昼寝も含めて2〜3時間ごとに起きてしまい、寝かしつけに時間がかかります。原因や対処法が知りたいです。

最近昼寝も含めて娘の眠りが浅いです😭
ついこの間まで朝私が先に胸が張って
起きてしまうほどだったのに、
最近2〜3時間毎くらいに起きて、
(昼寝の場合1時間も持ちません💧)
寝付かせるのにも1時間程かかり
その間ずっとおっぱいを吸ってないと
寝られない子なので、
私も全然寝られず乳首も限界です😱😱💦

何か原因や対処法などありますか??
そういう時期なんですかね?

コメント

チカ

息子も眠り浅いです❣️
今はもう2歳ですが、それぐらいの頃は24時間2〜3時間おきに授乳して寝かしつけてってフラフラでした😅
完母希望ですか❓夜間だけでもミルクにして、お母さんとおっぱいを休めるのも一つの方法だと思います😊✨
乳首はピュアレーンという赤ちゃんが舐めても大丈夫な保湿クリームを毎回塗っていました❣️

• ママリ

ママリ

いえ、完母でもいけそうなのですが、預けたい時の事を考えて1日2回ミルクあげてます!でも最近ミルク拒否が始まって、夜間戦うのは乳首痛い以上に辛いんです😭😭(笑)(笑) しかもミルクでは寝付いてくれないので😭
    乳首用のクリームまでアドバイスくださってありがとうございます😌💓今私はランシノーという薬を持っていますがよく似た感じですかね?✨

• 3月7日