※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまち。
妊娠・出産

明日から30週目。赤ちゃんの準備はOKだけど、自分の入院準備が不安。シャンプーやバスタオルはまだ揃えていない。親や旦那の意見もあるけど、自分で準備すべきか悩んでいる。

明日から30週!!
ちびちゃんの物は布団と子供部屋に敷くマット以外揃ってます!!!!
私の入院準備はニッパーとかショーツは買ったけど、シャンプーとかバスタオルとかは全く何も揃えてなくて、鞄の中は空っぽ(´°‐°`)

いつ入院になるかわからないからもうシャンプーとかも揃えた方がいいですかね?(@_@)

スリッパとか細々したものは実家にあるやつ持ってけばいいしょー!わざわざ買う必要ないよ!って親に言われてて、しかもまだ時間あるから良いって~って言われてます😉

やっぱマズイですかね?(꒪ȏ꒪)

シャンプーとかは百均の入れ物に詰め替えて持ってこうと思ってるんですけど😂
親も仕事してて私が入院ってなってもすぐには持ってきてもらえないと思うし、旦那も私の実家に普通に入って必要な物持ってくることも出来ないしなーって思って😉笑

週数近い人、どのくらい揃ってますか~?
入院準備、もう出来てますか~?

よかったら教えてください😊💓

コメント

Y❤︎

ちびちゃんの物も自分の物もまともに揃ってないです😑💦笑

入院バッグに入ってるのは
産褥ショーツと授乳ブラ、
バスタオルのみです(笑)

• くまち。

くまち。

コメントありがとうございます!!
    私は子宮頸管が普通の人より短くてお腹も張りやすいって言われてるので買い物は早めに済ませちゃいました!!
    まだ安静とは言われてないんですけど、2週間に1回の検診になってから急に入院ならないかな~って不安になりはじめまして(๑・᷄ὢ・᷅๑)

いつごろには揃えようと思ってますか~??

• 9月30日
  • Y❤︎

Y❤︎

私も切迫で安静中です😅
    今もぎりぎりのラインせめてますが
    危機感と言うものがないのか…
    もう少しダラダラしていいか〜と思っちゃいます^^;
    35週までには準備から水通しからなにから全て
    終わらせてさあ来い!って思いたいですが
    バタバタするのが目に見えてます(;Д;)

• 9月30日
  • くまち。

くまち。

安静中だと外出れないですよね?😱😱😱
    どうやって揃えようと思ってるんですか???😱

水通しは臨月入ってからって思ってるんですけど、入院とかなったら水通し出来ないですよね😂
    やっぱいつ入院しても良いようにそういうのもしといた方がいいですよね😂
    旦那に洗濯物頼むの嫌なので水通ししちゃおうかな、、(笑)

産後実家に帰るんですけど、実家に持ってくちびちゃんの服とかもいつ用意しちゃおうとかって思ってて😥
    なんか考えれば考えるほどわけわかんなくなります😭笑

• 9月30日
masae

こんにちは☆
30週4日で現在入院中です!

入院の準備はされておいた方が良いと思ぃます☆
何かあった時にバック1つでサッと病院へ行けるように!!

揃える物はシャンプーなどお風呂setですね!
詰め替えでいいと思います☆
私は長期入院なのでボトルそのままですが(笑)
バスタオルと小さいタオルも必要です!あと洗面用具!
30週になってペットボトルに付けて飲めるストローを買いましたょ☆寝てても飲めるので今後のお産の為にあってもいいのかと☆あとは、プラスチックのコップとお箸などですかね!

これくらぃは準備しておくと
いいと思います(*´▽`*)ノ☆

お互い30週ということで、頑張りましょうね❤

• くまち。

くまち。

コメントありがとうございます!!
    そして、詳しく教えてくれて助かります😭💗

そうですよね!実家にあるって言ってもシャンプーとかも詰め替えといた方がいいですよね!
    子供の服とかは別の鞄に入れてありますか~??
    先に入院なったら子供の服まだ持ってく必要ないよな~って思ってて😥

洗顔とか今使ってるやつじゃなくて、小さい旅行用とかの先に準備しといた方がいいんですかね?😂
    歯ブラシとか、、。
    急に入院ってなった時に旦那にあれとこれとって頼むよりいいですよね😂?

• 9月30日
masae

少しでも参考になって良かったです❤

そぅですね、先に入院になったら子供の服は後でも大丈夫です☆病院にもよりますが、赤ちゃんの物は帰りに着ていく服だけを用意しておけばあとは病院側で全て用意されますょ!
哺乳瓶やおむつまでも☆
助かりますょね(*>∀<*)

洗顔とか今使ってる物より旅行用の方がかさばらなくて良いかと思います!歯ブラシも一緒に準備された方が◎!!

お母さんや旦那さんに頼んでも良いと思いますが、分からないことが多いと思うので必要最低限の物だけはご自身で準備しといた方がいぃですね☆
ティッシュなどはご家族にお願いするべしヾ(*≧∀≦)ノ゙笑

また分からないことがありましたら何でも聞いてくださぃ!

ちなみに、私は頸管長が短くて23週から入院してます(つд;*)
やっと30週に入ったので気持ちに少し余裕が出来ました❤

早めの入院は安心ですが精神的に結構やられますので、、、

R☆mamaさん、安静にしつつ
素敵なマタニティーlifeを送ってくださぃ❤

• くまち。

くまち。

赤ちゃんのものは退院の時に着る服だけで良いって言われてるのでそれを別の鞄に入れとこうと思います😊💓

洗顔とかも小さいの買って、もう準備しときます!!!

あ、ちなみに産後実家に里帰りする予定なんですけど、赤ちゃんのものってもう実家に置いといた方がいいですかね?😥
    家から実家は車で30分で実家から病院は車で1.2分です!
    なにを実家に持っていけばいいかとか全くわからず、、(´°‐°`)

そうなんですね!!どんぐらい短くなって入院してるんですか?😱
    私、まだ大丈夫だわ~ってしか言われてなくて今どぐらいになってるのかもわからず😥けど、毎回長さはかってはくれるんですよね😥

• 9月30日
  • masae

masae

里帰りされるのでしたら、遊びに行ったついでに赤ちゃんの物は置いておいた方がいぃですょ!動けるうちに何でも済ませておくことが一番です☆

置いておく物としては服やおむつ、哺乳瓶などでいいと思います!マットなどはベビー用でなくてもいいのでご実家にもあるもので良いかと☆
    あとは、お風呂ですょね!!
    もぅ用意されてるようなら持って行った方がいいと思います!
    1ヶ月間はベビー用のお風呂は使いますからね☆

頸管長は3㎝~4㎝が平均と言われてますが、週数とともにお腹も大きくなるので、短くはなっていくと思います(泣)
    私の場合は2.5㎝で入院になりました!だいたい2.5㎝以下になると入院だと思います!
    次回検診に行かれた際、いくつなのか聞いておいた方がいいですょ!自分で分からないと危機感がなくなり無理しちゃうと思うので!安静第一です☆
    入院してから24h点滴して安静にしてても頸管長は短くなってます(泣)現在1.0㎝です(>ω<。)
    こーなる前に、日頃から無理せず過ごしてくださぃ❤

• 9月30日
  • くまち。

くまち。

そうですね!!検診の時実家で待機してること多いのでそういう時に置いておきます!!☺
    なら、水通ししちゃった方がいいですよね😮!
    哺乳瓶買うの忘れてました😥
    ミルクとオムツとおしりふきは親が退院するころには揃えとくって言ってくれてるので、masaeさんに言われたもの置いとこうと思います!!

水通しって、ガーゼとかもした方がいいんですか???

赤ちゃんの布団、まだ買ってないんですけど友達が買っても使わなかったって人がいてどうしようかなってまだ悩んでて😥実家には動物いるのでベビーベッドおいてくれるらしいんですけど、、。(1ヶ月半後に姉も出産予定なので!)
    うちではベビーベッド置かないで床で一緒に寝るんですけど、布団は私と同じで掛け布団を子供用とかでもいいのかな?って(@_@)

そうなんですね!!!
    明後日病院なんで聞いてみます😊
    ありがとうございます💞

• 9月30日
  • masae

masae

水通しはしておいても良いと思いますが臨月になってからでも遅くないのでそれでもいいかなって❤

ご実家にベビーベット置いてくれるんですね☆
    それなら布団は要らないですょ♪
    お姉さんも出産予定だなんて
    これから楽しみいっぱぃですね(*´▽`*)ノ❤

明後日、色々聞いてきてくださぃね☆

• 9月30日