※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももchan
ココロ・悩み

お義兄夫婦との関係が気になります。焦らせているのではないかと思い、今後どうすればいいか悩んでいます。

さずかり婚をした者です。
お義兄さん夫婦よりも先に子供が出来てしまい、会うとき少し気まずくなってしまいました。
お義兄さん夫婦は2年くらい妊活をしており、不妊治療などいろいろしていると聞きました。
お義兄さん夫婦から別に言われたわけじゃないんです。
お義父さんが「はやく子供欲しくなるしょ?」と聞いたりしてやりとりしてるのを見たり、「私もはやくほしいな…」とお義兄さんに言ってるのを聞くと、尚更焦らせてしまってるのではないか…と思ってしまいます。

仲が悪いわけでもないです。妊娠中も「元気な赤ちゃん産んでね!」とか産後も「おめでとう!」と奥さんが言ってくれたり、お見舞いに来てくれました。
ラインなどでも焦ってる様子がみえます…。

今後どうしていくのがいいのでしょうか。

コメント

はなはないぬいぬ

普通にしてれば良いと思いますよ(*^^*)自慢とか子育ての愚痴は嫌かもですが、難しいかな?確かに羨ましいし、あせるけど…仕方ないですもん。大人だから割りきりますよ。お子さん以外の話題で話をしたり、自然にしてれば良いと思いますよ。義父の事はカチンと来てるかもですが(^^;)

• ももchan

ももchan

そうですね!普通にしてます!
    コメントありがとうございました!

• 9月30日
あおぞらいろ

私は姉も妹も結婚は私よりずっと早かったんですが、望んでいるのに子宝に恵まれずです。
ようやく結婚した私が苦労なくすぐに高齢出産しました。
すごく気まずく思い、元々仲は良かったのですが、だから余計に気にしてしまって。
でも姉も妹も気にしてない素振りをしてくれてるので、こちらも変に気を使うと失礼かと思い、普通に接してます。
今後、ハーフバースデーとか一歳とか「おめでとう」とか言われることがあったら素直に「ありがとう」と言いつつ、逆に話題を振ったりしなければいいと思います。
普通にしてるのが一番です!
ただ、お義父さんはちょっと無神経ですよね…。そんな時は口を挟まずスルーでいいかと(>_<)

• ももchan

ももchan

変に気を遣うとわかっちゃいますよね!普通に接しようと思います!
    コメントありがとうございました!

• 9月30日
櫻子🌸

同じです。
うちは完全に避けられてます。

別に無理やり子供の話
したりしないのに
多分すごい嫉妬みたいで
用事があり連絡しましたが
無視されています。

悲しいけど、
仕方ないのかな…と
出産に集中しようと思ってます

• ももchan

ももchan

そうなんですね…(´・_・)
    やぱ人それぞれ思うことは違いますよね…。

• 9月30日