※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
お仕事

保育料による収入減で悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ時短で仕事復帰します。
先日保育園が決まり、説明会で保育料を聞いてびっくり。私の収入から差し引いて、更に残るお金から奨学金や携帯の引き落としをすると手元に一万も残りません‥😱私の考えが甘かったのか‥。
支払いの返済の為と割りきるしかないのか、そこまでして子供を預けて行くべきなのかなと急にモヤモヤしてきました。似たような方いらっしゃいますか?どうしたか等、お話聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

私も手元にお金残らなくて
切なくなりながらも
働いていれば気が紛れたし
子供も保育園で色々な事
覚えてくるので
良かったかなと思います👍✨

今は産休でもう保育園
退園しましたが
毎日の様に公園や図書館行ったり
ヘトヘトです(´◦ω◦`)
子供は全然元気ですが...笑

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

プラスに考えるとそうですね✨自分もずっと仕事してたのにメリハリ無くなってしまって、子供も体力ついてきて毎日出掛けるのが大変だったり💦
    ありがとうございます😊✨

• 3月7日
いっちゃん

一時的にはそうなりますが、生涯収入や旦那に何かあったら、と思うと仕事復帰してもいいと思います。
まぁ、人それぞれですよね、何がいい悪いではないですからね〜

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですよね。確かに、今現在を考えても私の引き落とし分を主人にお願いするとなると負担増で万が一の貯金もできなくなるし‥。1つ1つ考えてくと、復帰しない道はないんですよね💦

• 3月7日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございました😄✨

• 3月7日
ウッディ

知り合いに、保育料が高すぎるからという理由で長い間育休とってる方います(;▽;)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですね💦あと一年取れる事は取れるのですが、さすがに長すぎるかなぁと踏み切れませんでした😭💔同じ気持ちの方いらっしゃいますよね💦コメントありがとうございます✨

• 3月7日
ぷにぷにぷにお

うちは私が扶養内ギリギリで働いても手元に2万程しか残らなくって、、、、、その為に預けるの嫌だなと思い週2日、夜パートに行ってます😆
気分転換にもなるし、お給料を丸々貯金出来るので効率的です😄👐

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

夜パートですか!その間はご主人が見ててくれるんですか?
    扶養に入るのも1つの手ですよね(*´・ω・`)今は扶養外なので保険引かれるのが痛いです😵
    色々な働き方がありますね✨ありがとうございます😄✨

• 3月7日