※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mam
子育て・グッズ

チャイルドシートは前向きにするのは10キロや1歳からと書いていますが、それより前に前向きにしても問題ありません。現在の体重や年齢で対応してください。

チャイルドシートの前向きなんですが、10キロからとか1歳からって書いてるんですけど、それよりも先に前向きしてる片付けていますか??
ちなみに今7ヶ月で8キロ弱です!

コメント

ままり

体重はまだ10キロなかったですが、身体が大きく後ろ向きだと足があたるようになったので、10ヶ月頃だったかな?前向きにしましたー。
健診で聞いたら前向きでいいと言われたので☺️

• t.mam

t.mam

ありがとうございます🙏🙏

• 3月7日
nomura

首が座ったら頃から
前向きです_(┐「ε:)_

• t.mam

t.mam

そうなんですか!
    早かったんですね(^^)!
    前向きしてみようかな🤔

• 3月7日
トリッシュ

私はちゃんと規定条件を満たしてから前向きにしました。
赤ちゃんの安全に関わる大事なことなのでもし今から前向けにしようかな?と思ってらっしゃるのなら辞めておいた方がいいです💦

• t.mam

t.mam

ありがとうございます🙏
    怖いんですけど、考えてました💦
    やめておいた方がよさそうですね😭💦

• 3月7日
空色のーと

泣いちゃうからとか、そういう理由で早くから前向きにされてる方はたまにいますよね‪‪💦‬

でも、万が一、後から突っ込まれてなどが起きた時、赤ちゃんはその衝撃をまだ弱い肋骨やお腹で受けなければならず、首や頭にも大きな負担がかかります。障害が残っても不思議ではありません。

体重が10キロを目安、ということは、それくらい体がしっかりできてから、という理由からなので、本当に赤ちゃんの体を思うなら、焦らず待ってあげて欲しいです😰

• t.mam

t.mam

ありがとうございます🙏🙏
    泣いちゃうから前向きしようと思ってました💦💦
    やっぱりこわいですね😭💦💦

• 3月7日