※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノン
妊娠・出産

子供が欲しいわけではなく、妊娠や出産を再び経験したいと考えている方いますか?理由を教えてください。三人目の出産で物足りなさを感じた経験も共有します。

素朴な疑問です。
また、空想的でファンタジーのような質問なので、現実的に考えず、妄想っぽく捉えていただけると幸いです😭💦

現在子供が3人おり、今のところ次の妊娠・出産は考えておりません。
…が、子供が欲しい!とかではなく、妊娠・出産をまた経験したいなと空想的に考えてしまいます🤔💦

妊娠期間や出産が色々な理由から大変だったりする方もいらっしゃるので、こんな風に考えてしまうのは私だけなのかな?とふと思いました…。

皆さんは子供がほしい!(子育ての大変さ)などは抜きにして、マタニティー期間や出産をまた経験したいなぁと思ったりしますでしょうか?😳

また、そのように思う、または思わない理由を教えていただけると嬉しいです☺️

ちなみに私は、三人目の出産時…まだまだ~と思っていたら、そこからパパパーッと進んでしまい、なんとなく物足りなさを感じてしまったのも理由になっています😵

コメント

ぽっぽ

今実際妊娠してはいるんですが、
長女1人の時は胎動が恋しく
なったりしました(*´ω`*)💕

その時は産める予定がなかったので
妊婦さんみると羨ましいなぁとか
思ってました(*´ω`*)✨✨

• ノンノン

ノンノン

現在妊娠中なのですね☺️*
    お腹の中の赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

胎動わかります!
    とても神秘的で赤ちゃんがお腹にいるのを感じられて、素敵ですよね✨
    臨月頃になると…辛く痛い胎動もありますが、それもまた❤️

私もつい妊婦さんを見ると、大きなお腹いいなぁと見てしまいます😚

姉妹ちゃん…いいですね~😚❤️

• 3月7日
うーたま☆+3👼

何となくわかります!
妊娠中、悪阻もなく大きなトラブルもなく順調だったから、そう思えるのかもしれませんが…
妊娠中は本当に素敵な時間だったなと今になってしみじみ思います(^^)❤️
もっと楽しみたかった。。。
生まれ変わっても女だったら、今度は20歳には結婚して5〜6人くらい子供欲しいです!(笑)

• ノンノン

ノンノン

わかっていただけて、嬉しいです😭❤️
    そうなんです…妊婦中ってなんだか…素敵なんですよね。エコーも楽しみで楽しみで…*
    わ~!それ素敵です!🤭
    悠々自適なマタニティー生活をもっと楽しんでみたいです!🤭

• 3月7日
栽培マン

出産はまだ経験してないですが、私は子供2人まで、と決めてるので、あと1回しか妊娠を体験できないのか、とすでに寂しいです笑
妊娠中、幸せすぎて、何回でも味わいたいですよね🤣ツワリはつらいけど、やっぱり幸せのほうが勝ってしまうので✨

• ノンノン

ノンノン

現在妊娠中なのですね…胎動いいなぁ😚
    すでに寂しく感じてるなんて…とても素敵なマタニティー期間なのですね、羨ましいです😭❤️

そうなんですよね…毎日吐いてばかりな悪阻も…また体験してもいいかなって思えるなんで、女性は強いですよね😁!

• 3月7日
こゆち

この間6人目を出産しましたが、
まだまだ欲しいな~また産みたいな~💗と考えております(笑)
でも早産体質で4人早産だったので、妊娠は難しいだろうということで
避妊リング入れちゃったので本当に空想でしかないんですが😵💦(笑)

• ノンノン

ノンノン

ろ、ろ、ろ、ろろ、六人!!😳
    すごいです!こゆちさん尊敬します!
    子供好きなご家庭なのでしょうね…素敵🤭*

そうなのですね…やはり早産体質だったりする方は妊娠中も気が気じゃないですもんね…。それでもその期間家族皆で乗り越えて6人のママ、すごいです😭❤️

• 3月7日
  • こゆち

こゆち

いえいえ🤣💗嬉しい限りです❤️❤️
    尊敬される程きちんとしてないんですけどね(´;ω;`)
    怒鳴り声が鳴り響いてます(笑)

毎回子宮頚管が3cm未満で
    早い段階で2cm切ります😵💦

でもやっぱり赤ちゃんを見ると
    欲しくなります(笑)

• 3月7日
  • ノンノン

ノンノン

私は上の子二人にでさえ、ギャーギャー毎日言っているので…6人もお子さんいらしたら…そりゃあもう怒鳴り声のオンパレードになりますよ🤭!
    本当子供が寝てから…申し訳ないと反省です笑

そうなのですね😭💦
    子宮頸管無力症?というものでしょうか?
    縛ったりする手術もあると聞きました…お子さんいたら安静もできないし、厳しいですね😭

うんうん!😳
    色々考えて赤ちゃんはもう…と思っても、ついつい赤ちゃんや妊婦さんを見てしまいます😚💓
    癒しですよね…新生児の匂い…また嗅ぎたくなってきました笑

• 3月7日
  • こゆち

こゆち

いやーそうなりますよね😵💦笑
    うちは6人とも名前が
    れい〇 で一文字違いなんで
    怒る時に上から順に名前を言って
    「お前達何で名前同じとやーーー!」
    ってよく言います(笑)
    「ママが付けたやん!」っれ反撃喰らいます(笑)

多分そうだと思います😭
    セカンドオピニオンで
    違う産婦人科に検診に行った時
    「いつも行ってる産婦人科は
    何で縛ってくれんのやろうね~」って
    言われました(笑)

妊婦さんのお腹ですらナデナデ
    したくなりますよね🤣💓💓
    新生児の匂いいいですよね❤️
    今6人目は早産だったので
    まだ入院中であまり匂いが
    かげてないので退院したら嗅ぎまくります(笑)

• 3月7日
  • ノンノン

ノンノン

わー!!それ面白いですね🤭
    そしてナイスツッコミなお子さまたち!笑
    怒りたいのに、笑ってしまいますね🤭
    小学生になると急に口達者になりますよね…笑

えー!?なんででしょ!?
    何だかんだ出産までもつから、いいか…と考えているのでしょうか😭
    やはりお医者様もそれぞれですね…
    もし!次があったら縛ってほしいですね☺️

なりますー!あの独特の触り心地、好きなんですよね…🤗
    6人目の赤ちゃんはまだ入院中なんですね?💦
    じゃあ、お子様たちもみんな赤ちゃんが来るの心待ちですね~☺️❤️
    ちっちゃいんだろうな…う~可愛い!笑

• 3月7日

すごいですね😳
私は子ども3人欲しいなーと思ってますが、いろいろすっ飛ばして産まれてくれないかなーって思ってます😅
つわりも吐くまでいかないので軽いほうだとは思うのですが、未だに胸焼けして食べられなかったり、静脈瘤で立つだけで痛かったりとちょこちょこトラブルが続いてて💧
上の子と思いっきり遊んであげられなくて申し訳ないので😅
でも産み切っちゃうとそう思う時が来るのかなー?とも思いますが……
旦那は2人って言ってるので、もしこのお腹の子で終わりになったら寂しい気もします😋

• ノンノン

ノンノン

私も二人目を産んだ後は、とてつもない痛みだったので、これからは卵で産まれてくれたらいいのに…と思いました!笑

そうですよね…イレギュラーなトラブルや上のお子さんを考えたら…自由に動き回れないのはママとしては痛いですよね😭

お腹の中でポコポコ動いている赤ちゃん…可愛いですよね😚
    これから会えるのが楽しみですね!

• 3月7日

退会ユーザー

たまご🥚
    いいですね🤣
    人間だけですもんね、産前産後もお世話必要なの😳

1人目よりもいろいろ早く重く症状出てきてしまって😅
    外見は元気そうだし、子どもとも普通に過ごしてるので旦那にも辛さを理解してもらえなくてちょっとツライです😣

かわいいどころか、毎日この人元気だなーって、産まれたら息子以上にやんちゃかな?とニヤニヤです😊
    1人目はかなりかかったので、2人目はスルッと産まれて欲しいです😋

• 3月7日
  • ノンノン

ノンノン

ですよね!笑
    そしてそのあと暖め続けるのを、主人にも手伝わせたい!笑

子供がいての悪阻はぐったりしてるだけにもいかないので、しんどいですよね😭
    頑張って気丈に振る舞っているのを感じ取ってほしいな、鈍感め~…と私も思ってました😰

わ~胎動いいなぁ☺️
    元気いっぱいをそのまま、すぽーん!と出てきてほしいですね!
    私は、一人目より二人目、二人目より三人目とどんどん陣痛出産はかるくなりましたよ!出産楽しみですね💓

• 3月7日

退会ユーザー

温めるのはぜひパパに……😋

上がいてのつわり、想像以上に大変ですね😅
    うちは両家から飛行機の距離ってのもあって、頼る人もなく😅
    2人以上産んでるママさん、ほんとそれだけで尊敬です👏

やっぱり回をおうごとに軽くなるんですね😍
    期待してます‼️
    1人目が促進剤使ったからか後陣痛が陣痛並みで、そこもビクビクです🤣

• 3月7日
  • ノンノン

ノンノン

頼れる人がいないのは…また大変ですよね😰
    私は有難いことに実家が近いので、とても頼ってしまっています。
    なので、三人子供がいても私は全然です💦
    頼れる人がいない慣れない環境で子育てしている方を尊敬します😭!

促進剤…とても辛いと聞きました💦
    後陣痛は…陣痛とは逆に回をおうごとに痛みが増すんですよね。やっぱり出産は色々ドキドキしますね😭😭

• 3月7日

退会ユーザー

一時保育などありがたい制度も整ってるんですけど、やっぱり頼れる人は大切だなって思いました😄
    私も早く実家の近くに住みたいです😋

ツライのかどうか、それしか経験してないと案外わからないものですよ〜笑
    次普通に陣痛来たら比べられます😋
    1人目が37時間だったので、せめて一日にしたいです❤️
    やっぱり後陣痛はどんどん痛くなるのですね😭
    がんばります👍

• 3月8日