※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピスウォーター
妊娠・出産

マタニティキーホルダーをつけていて、他の人に見られるのが怖い。電車に乗っている時につけているけど、隠した方がいいかな。

マタニティキーホルダーつけてますけど
みんなに見られてちょっと怖いです😱

隠した方がいいですかね?一応今電車に乗ってるのでつけようかなと思って付けてます😥

コメント

ru✩.*˚

迷いどころですよね💦

でも隠してしまったら
なんのためのキーホルダーか
わからないですし…
私ならそのままにします!

• カルピスウォーター

カルピスウォーター

迷いますよね。。
    でも、旦那にも「あまりきにしないで」って言われたので気にしないようにします😥😥

私もそのままにしておきます😂

• 3月7日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

私はお腹がずっと小さめで
    妊娠しているか外からでは
    全く分からなかったので、
    つけるようにしてました😂

みんながみんな優しい人ばかりではなく怖いニュースもあるので、なかなか難しい問題ですよね😭💔

• 3月7日
  • カルピスウォーター

カルピスウォーター

つけなくても心配だし、つけても心配って感じですよね😂

マタニティマークってちょっとよくわからないです😱

• 3月7日
りー

必要時だけ見えるところにつけて置いてはどうですか?
優先席に座ってる時だけ見えるようにするとか。

• カルピスウォーター

カルピスウォーター

なるほど。ありがとうございます😂😂

• 3月7日
35cham

見せるためにつけるのですから、つけるなら見られることは必須です。よく思う人も良く思わない人もいるのは当たり前です。
それをしっかりわかり、つけるつけないは自分で判断すべきです。
電車だからつけるのは、どういう理由なのかがはっきりすれば、決めやすいのではないでしょうか?
因みに私はつけないという選択をしました。つけて、だから?という疑問からつけていません💓
カルピスウォーターさんがどう考え行動するかで良いと思いますよ💓

• カルピスウォーター

カルピスウォーター

そうですね。人が多いところなので一応つけます😂

• 3月7日
4kid's♡

私は電車で優先席に座ってるときだけマタニティーマーク出してました。
あと、電車が混雑していて、ぎゅうぎゅうのときはおなかにぶつかられたら怖いので、その時も出してました。
必要なときだけ出して、必要じゃないときは隠してました。

• カルピスウォーター

カルピスウォーター

人が多いのでつけることにして、人が少なくなったら隠そうと思います😂

• 3月7日
スノーマン

私は付けなかったです。先輩ママに、付けていて妊婦さんがお腹をいきなり殴られたニュースや、優先席の前に立っているだけでいきなり見えるように付けて譲ってほしい圧力かけてるの?とか考えたくもない事を言われたなど聞いたので、怖くて付けませんでした…(>_<)

• カルピスウォーター

カルピスウォーター

怖いニュースですよね。。あたしもなにがあるのかさっぱりなのでビクビクしちゃってます😱😱

でも、人が多いので一応つけます😂

• 3月7日
ss

普通につけてましたよ(*Ü*)
よくネットでつけてたらわざと押されたり…とか怖いことも書いてて最初は躊躇しましたが(;_;)
でも電車で席の前に立つ時は隠してました💦
いかにも譲れって思ってると思われたら嫌だったので(*_*)

• カルピスウォーター

カルピスウォーター

わざと押されたりとかこわいですよね。。。
    最初はつけなかったんですが、なにかあったらってことでつけることにしました😂

• 3月7日
ひまわりママ

隠さなくていいと思いますよ、わたしは初期の頃からつけてました!
変な言いがかりをつけてくる人がいるとか逆に狙われやすいとか聞きますから怖い気持ちもわかりますが、その場合は優先席に座るときだけ見えるようにするのもありですね😊
もう少ししたらお腹も大きくなって妊婦さんとわかりやすくなりますが、そうなる前でも何かあったときのためにつけておくにこしたことはないし、わたしはつけてたおかげで席とか譲ってもらえましたよ😊

• カルピスウォーター

カルピスウォーター

そうなんですね!

あたしも迷ったのですが途中つけることにしました😂

• 3月7日

初期の頃から今現在もつけてます👶🏻🌟
ネットとかで見ると色々怖いニュースなど出てきて最初はつけるの躊躇しましたが、やっぱりお腹の赤ちゃんと自分を守れるのは自分だけなので( ´᎑_᎑` )!

• カルピスウォーター

カルピスウォーター

たしかにそうですよね。赤ちゃん守れるのは自分だけですもんね😂😂
    よく考えたらそうですよね😂😂

• 3月7日
ダック

私は妊娠したことが嬉しくてほとんど車移動なのですが9ヶ月に入った今でもつけてます😜✌
今はお腹を見れば妊婦だと一目瞭然ですが😅
マークを付けてるときよりも、お腹が大きくなった今の方が他人の視線を感じるようになってきました😨
エスカレーターに乗るときは背後がかなり気になります💦

• カルピスウォーター

カルピスウォーター

妊娠したのうれしいですが、周りから見られる目が怖かったりしますよね😱

• 3月7日
  • ダック

ダック

気にしすぎは良くないですが、赤ちゃんを守るために良い方を選らんて下さいね😌✨👶🌈

• 3月7日
  • カルピスウォーター

カルピスウォーター

ありがとうございます( *´︶`*)

• 3月7日
りえまう

もらってすぐつけてました!
9ヶ月の今でもゆったりした服を着ちゃうとお腹が目立たないくらい 出ないタイプで💦
そのせいか つけていてもつけていなくても変わりない待遇でした💦
優先席に座った時、妊婦に見られず(若いくせに座りやがって)とか思われたくなかったので、わざと見えるようにしてました。優しくされる、なんてことは一度もなかったですが、気持ち的な面で付けていた方が気が楽でした!

• カルピスウォーター

カルピスウォーター

お腹出ない人もいますもんね。
    あたしもなかなかでないです。。
    これからお腹出るのかな?って不安になってきます😱

あたしとこれからつけたいと思います!!

• 3月7日
たっこ

マタニティマーク自体はジロジロ見られない気がしますが、お腹は凄く良くみられます(T-T)
たまに親切な方が席を譲ってくれたりするときにお腹見てから、マーク確認したりしてる様なので、無駄にお腹ジロジロ見続けられない為にもマタニティマーク付ける意味あるなとちょっと感じています💦

• カルピスウォーター

カルピスウォーター

お腹大きくなってもジロジロ見られるのはちょっと怖いですね💧💧

ジロジロ見ても何も無いですよって感じですけどね😂😂

マタニティマークは便利だったりしますね😶❤️

• 3月7日