※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAMAKO
妊娠・出産

生理予定日から4日後に妊娠検査で陽性反応が出ました。病院での検査はまだですが、マタニティ生活で外出時に便利な持ち物はありますか?外出が多いため気になります。

はじめまして。
3/2が生理予定日で、3/6に妊娠検査薬を試したところ念願の陽性反応がでました✨
病院からは来週検診に来てください。と言われていて、まだ病院での妊娠検査はしていないのですが、今後マタニティ生活を送る上で、外出の際にこれは常時持っていて便利だった物とかありますか?
(例えば、喉が乾きやすいからマグは持参する。など)

まだ少し気の早い話かと思うのですが、ここ最近外出が多かったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

おめでとうございます〜!私は特に何も持ち歩いてませんが母子手帳をもらったら母子手帳と、マタニティマークはつけてました!

• TAMAKO

TAMAKO

ありがとうございます。
    母子手帳とマタニティマークは必需品ですね。

• 3月7日
ゆっこす

わたしは妊娠超初期症状で早い段階から悪阻がありあらゆる匂いがだめでした(´・ ・`)
なので飲み物や飴、ガム、マスクは常に持ち歩いてましたよ◎

• TAMAKO

TAMAKO

ありがとうございます。
    まだ悪阻はないのですが、今後出てくるようでしたら、そちらの対策もしなきゃですね。

• 3月7日

私も陽性反応待ちです♪
1人目の時は感染症が流行ってる時期は常にマスクしてました!
流行ってない時期も人混みの中では
マスク!必要です。
他は外出時すぐに除菌出来るように手ピカジェルだったり、つわりの時期には柑橘系ののど飴舐めてました。←さっぱり系が良かったからです。

• TAMAKO

TAMAKO

ありがとうございます。
    nicoさんも陽性反応があるといいですね〜♪
    普段はそこまで気にしてませんでしたが、確かに除菌は大切ですね。
    あと悪阻時期の柑橘系は試してみます。

• 3月7日
ゆかりちゃん

とりあえず、おめでとうございます!妊娠しているといいですね!水分ちょっと多めにとったり、マスクして風邪予防したり、マタニティマークや母子手帳持ち歩いたり、初期はそんな感じでした!

• TAMAKO

TAMAKO

ありがとうございます。
    来週の検診がドキドキです。
    母子手帳とマタニティマークは大切ですね。
    普段はあまり水分の摂取量が少ないので意識的に取って行こうと思います。

• 3月7日
ゆゆゆ

私はつわりがかなりきつかったので、エチケット袋とティッシュは多めに持ち歩いてました💦
あと、すぐに補給できるように、飲み物とグミなどですね!